【韓国女優さんの美肌の秘密は〇〇?!】






こんにちは。ShuShunail の和田周子です💐


近頃、韓国ドラマにハマっているのですが、


韓国人の方の肌って、うっとりするくらい

綺麗ですよね✨


韓国人女性の美肌の秘密を、私なりに考察してみました!↓📚✏️


・緯度が日本の新潟と同じ(東北の方は肌が綺麗ですよね✨)

・キムチ等の発酵食品を多く摂る食文化

・美容皮膚科が身近

・日本より化粧品の規制が緩いので、新しい成分・効果の高い化粧品がどんどん出てくる


以上の4つに加えて、


【子供の頃からの徹底した紫外線対策】があります。


学校の体育の授業やプールは必ず室内で行われますし、

日焼け止めは、子供の頃から必ず欠かさないそうです😃


さすが美容大国・韓国!

完璧に真似するのは大変ですが、

できる範囲で取り入れて

いきたいですね🎵


本日もお読み頂きありがとうございました✨良かったらいいね👍でリアクション頂けると嬉しいです☺️