こんにちはー!


美容師兼オーナーのSHUです。


報告です。


みなさんの周りにはマイナス発言をいつもしている方はいませんか?


もし、マイナス発言をいつもしている方がいたら、勇気を出してその人から離れることをした方が自分のためです。


[言霊]って信じますか?


私は信じます。


やっぱりポジティブ発言している方のそばにいたほうが良いことが沢山降り注いできます。


一方ネガティブ発言している方の近くにいると本当に良くないことばかりがおきます。


私がそうでした。


実はついこの間まで専門学校の友達をスタッフとして雇用してました。


彼は美容師のブランクが13年くらいある方でした。



1年前から練習をさせて、半年くらい経って入社させました。


それから3ヶ月くらいたち、お客様をカットしたりとスタイリストとしてやってもらうことになりました。


それから入社して、4カ月くらいの時から常にマイナス発言を毎日するようになったんです。


『俺は美容師向いてない』

『金がない、やばい』

『お客さんに入るのがこわい』

『俺がやるより代表がやった方がいいよ』

『代表のお客さんに入りたくない』

『俺が入客したらこの店からお客さんいなくなる』


ということを毎日2カ月位聞かされてきました。


段々、私もストレスがすごくなってきて、私自身がすごいマイナスに引っ張られていくような感じがして嫌でした。


その人が入ってから、金銭面も家庭内も崩壊しそうになったんです。



本当に嫌でした。


そして、彼の口から、ごめん向いてないから辞めるわ!と言われて私もほっとした感じでした。

一切止めることなく辞めることになりました。


その後、お客様に言われたことがありまして、正直今だから言えるけどあの時のSHUさんはなんか嫌な感じがして、あのままだったらお店にこなくなってたわ!と。


そして、いなくなってからは、店も明るくなったし、SHUさんも元にもどったからよかった!と言ってくれました。



それを聞いて、やっぱりひっぱられてたんだなって。


本当にマイナス発言する人の側にいたらだめだなって実感しました。


結論を言うと、成功したければ、ポジティブ発言の人の側にいたほうが確実に良い!ということです。



だからみんなも成功したかったら周りにいる方もしっかり選んでくださいね。


イベントバナー