こんにちは!


美容師兼オーナーのSHUです☆


今日は市販で売られているシャンプーについてです。


美容師が普通市販のやつはお勧めすることはないに等しいと思いますが、強いて言うならっていうのを紹介します!


まずはコレ!

↑いち髪さんですね!


アミノ酸系なので洗浄力もほどよく優しいので他のに比べたら良いかな?って感じです。

香料とかそういう成分ははいってるので、不要な成分もはいってはいますが、良い方ですね。




続いてこちら!ひまわりシャンプー!


こちらもアミノ酸系シャンプーなので洗い心地もマイルドでいいですね☆


ただオイルシャンプーなので元々ベタつきやすい人とかには不向きだと思います(´∀`)


広がりやすいとかパサつきやすい人向きですね(^_^)



大抵の人は店頭のPOPをみて肌に優しいとか、ツヤツヤになる!とか書いてたら買っちゃう人多いと思いますが、騙されちゃいけないですからね(´∀`)



100%の成分に1%でも成分はいってりゃ、配合とかかけちゃうから。気をつけて下さい^_^


トリートメント気をつける前にシャンプー選びを真剣にしたほうがいいですよ!


体内に少しずつ吸収されるのもあるし、シャンプーで頭皮も髪も傷みますからね。




匂いも良い匂いだと良いのはわかりますけど、
それは二の次三の次に考えましょう(⌒▽⌒)



市販で何が良いか迷ったら参考にしてみて下さい☆