毎年の年越しは妻の実家で過ごすのが恒例行事真顔


だがこんな状態では行けない

家族が気にしないと言ってくれても俺は無理だ

見た目もだがこの時は抜け毛が酷く風呂から布団から色々と迷惑を掛けてしまう滝汗

なのでこの時は遠慮して1人で家に残ることにした汗汗汗



今思うとこの家に1人で残るという選択をした事がこれからの人生に大きな影響を与えることになった!!!!!!



12月31日にrenrenaさんという方のブログを見つけた。

多分ponkichiさんのブログを見てた時だと思う。



アレ、この人同じ時期に同じ様な症状だゲッソリ

ステロイドパルスやったんだゲッソリ

年齢的にもそんな離れてない…ハズ…ゲッソリ




この脱毛症は男もキツいケド女性の方が50000倍くらいキツいと思う。



この人凄い勇気がある人だゲッソリ

自分を曝け出して誰かに何かを発信してる。



上手く言えないがどんな素晴らしい本や偉人、尊敬する人の言葉よりもこの方のブログは自分に響いた。




ん、俺、

いつまで家に引き篭もってる??ゲッソリ

今は髪の毛抜けてるだけで身体は元気だよ

いつかは抜けるのが終わるよ

そしたら生えてくるかもよ。


ちょうど今日が2023年最後で明日から新年


良いタイミングなんじゃないの??


キリの良さもあってグダグダしてるのも今日までにしようと思ったチーンチーンチーン


renrenaさんのブログを読んだ事で落ち込んでた気持ちが一気に方向転換、背中を押してもらったような不思議なキッカケを掴んだ




1/1 あけましておめでとうと自分に言い新品のノートにひたすら書き込んだニコニコ



自分がやりたかった事、取りたい免許、国家資格、やりたい仕事、読みたかった本、見たかった映画、お金、家族の今後の事など頭をフル回転させてひたすら書きまくったよだれ


ついでに家を掃除したり部屋を掃除して本と服の整理とか、1人歩いて初詣も行った。




1月3日だったかな??

急に玄関のドアがガチャっと音して人が入ってきた凝視

家族の帰宅はまだのハズ、、怖ッ。



リビングのドアがそーっと開いた。。



自分の母親だったポーン


ヤバッ。。。


くつろいでた俺はウィッグは勿論、ニット帽も被ってなかったDASH!DASH!DASH!


自分の姿を見た母親…。





滝汗

本当にこんな顔。マジでこの顔滝汗してた。





何で急に入ってきたと思ったらウチの猫のお年玉(ちゅーる)を持ってきたらしい。

車もなく誰もいないのと猫を驚かさないようにインターフォンを押さなかったらしいニコ




こんな姿見られたくなかったがちょうどカミングアウト出来て良かったよありがとうお母さん笑い泣きメラメラメラメラメラメラ




こんな感じで色々と2024の準備が整った

あとは突き進むだけだニヤニヤ


あっという間に正月が終わり冬休みが終わり子供の学校が始まるタイミングでステロイドパルスだ歩く病院


次はステロイドパルスで入院。


長々と失礼しました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。