病院ではハッキリ言われてないケド俺は急速進行型円形脱毛症だ。

自分で勝手にそう確信してからは髪の毛はこのままなくなることを想定しウィッグ購入を決意無気力


ネットで調べてるとカツラとか医療用ウィッグとか何か色々。

安いのから高いのまで色々あり過ぎ真顔

種類が多くてわからない汗汗汗


が使いたいウィッグの条件はただ1つ。


バレたくないびっくりマーク不満不満不満びっくりマーク


人それぞれ頭の形あるし髪色もあるし白髪具合もあるし。


そこで勇気を出してア◯ランスに行ってみた。

医療用オーダーメイドウィッグというのが気になったからだ真顔


お店はなるべく人と会わないような作りになってるよだれ嬉しい気遣いだ。

個室に案内されスタッフの人に相談。

頭のサイズとか形、過去の自分の写真とか髪の毛の色とかを合わせ、更に分け目とか癖を再現して作ってくれるらしい。

他人にはまずバレませんよとの事不満

イイなコレ。

でも



お値段なんと、、、33マンエーンポーンポーンポーン




他にも24万とか16万とかあるけど、うーん。

思ってたより値段が高いが周りにバレないなら仕方ない出費絶望絶望絶望

そう言い聞かせて決断怒りびっくりマーク


買う


納期は1ヶ月。

年明けのステロイドパルスが終わって落ち着いた頃に着け始める事になる感じ。


帰宅して家族に報告ニヒヒDASH!

値段の事は特に何も言われず。

それよりも抜け始めてから引き篭もってほとんど出掛けなかった自分が病院以外で自ら出掛けたことを妻は喜んでた歩く


ただ毎日毎日どんどん髪は抜けてくからウィッグが届くのが1ヶ月後だとキツいな絶望


いきなりスキンヘッド状態からウィッグ着けてもなぁ…と考えAmazonで安いウィッグを探す事に。


オーダーで頼んだウィッグは結構長めのヘアスタイルだニヤニヤ

だからそれより短めのヘアスタイルの安いウィッグを買う事にした驚き

色々見て6000円くらいのをポチってみた猿


オーダーメイドウィッグが来るまでの繋ぎに使う為の人生初ウィッグはすぐ届いた。


開けて触って見るとアデランスのとは違いバレバレの触り心地チーン

ただワックスとか使って無造作にセットすれば何となくバレないっぽい雰囲気が…よだれ


↓↓画像はワケあって年明けの写真おやすみ


年内はニット帽だけで隠してた

年が明けてからはニット帽→ニット帽➕6000円ウィッグへと脱毛の隠し方が進化していった絶望


この時は何故か髭を伸ばしてた

元々髭を伸ばす事は似合わないからしなかったが


髭も抜けるのかなぁとか思ってたりそんな感じ真顔