すぐに脳神経内科行けて診てもらい異常なし赤ちゃんぴえん

次の皮膚科に行く時にステロイドパルスの日にちを決めてきてイイですよと立ち上がる

あとグリチロンとセファランチンは飲まなくて良いと言われた大あくび

そんな感じでアッサリ終了。

この時には頭のフラフラが落ち着いてた不満



ただメンタルはボロボロだったな…。。。



今ではあん時キツかったなぁwくらいで軽く言えるけど当時は本当キツかった絶望絶望絶望



結婚して妻が出産してくれてから

仕事も家事もお金の事も

ほとんどを妻と子供達と猫達のために費やしてた


何で俺こんな事になってんの?

罰を与えられるような悪い奴なんて世の中にいくらでもいるだろ…。


こんな感じで夜遅くまでビール飲んで日中は寝てたり凝視


日々髪は抜け続け見た目も酷くなる…

基本家から出なくなり、荷物の受け取り以外のインターフォンは鳴っても居留守してた…。


仕方なく出掛ける時はニット帽にマスク笑い泣き


気分は指名手配犯サングラス

鏡に映った自分を見るのが怖かったし周りの人の目線も怖い汗汗

コンビニもスーパーもセルフレジしか使えないグラサン


保育園の送迎、そして最低限の買い物だけ行って他はずっと家にいたくもり🏠くもり



唯一気分よく出掛けられるのは大学病院だった不満

ニット帽マスク姿で院内を歩いてても誰も気にしない

俺も周りを気にしない

スタッフの人も慣れてるから皆んな優しく感じて安心出来るのだデレデレ



そして何日かして皮膚科受診、とりあえず年明けに入院予定と驚き

すぐ入院したいんだがダウンダウン

まぁ年末年始だし仕方ないけど何かショック。


診察中に会社へ出す休職届けの診断書の事を聞くと診断名は円形脱毛症ですけどと言われたオエー


そりゃそうだ…。

脱毛で落ち込んでるだけだもん


ヤベェ絶望絶望絶望

会社に何て言えば良いんだ…。。。

毛が抜けてるだけで頑張れば働けるでしょ?とか言われると何も言い返せないしょんぼりしょんぼりしょんぼり

世の中にはもっと重い病気で、それでも仕事を頑張ってる人もいるのに俺は髪の毛がたくさん抜けたからキツいです。休みたいなんて……ぐすん


診察室で困ってるとステロイドパルスの副作用で躁鬱状態?精神的に不安定になる?があるから心療内科へ行って色々お話ししたら良いと思いますよ的な感じ不満

心療内科の先生に話してステロイドパルスの事も伝えましょうみたいな。


記憶がかなり曖昧だがそんな流れで血液検査の結果?と何か書類を渡されて心療内科に持っていく事になった📄





その時の髪の様子↓↓↓

前回の画像から約1週間チーン

この時は誰かに見せるためでなく自分で見えないから後ろから撮ってたチーン

前からの画像は次回から。

見たくない方はここまでにっこり

長々と書いてしまいました

最後まで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

(初ブログなので毎回お礼言うの忘れてました)