2023年11月19日

家族全員で行きつけの美容室へ

1週間後に次男の七五三があるためだクラッカー

子供達はすぐ終わりあとは自分と妻だけ


ここでスタイリストさんがボソッと


スタイリストさん「円形が…」

俺「え凝視

スタイリストさん「円形脱毛症がありまぁす」

俺「え凝視そうですか凝視 隠せそうですかね?びっくり

スタイリストさん「はい、良かったですね」


こんな感じで普通にカットとシャンプー、そしてセットも終わって特に気にしてなかった

セットしてしまえば余裕で隠せたからだグラサン


その日の夕食時にパパ円形脱毛症があるんだってって子供に言ったら長男が一言


「知ってるよてへぺろ


何で発見したかは記憶にないが長男は知ってたと

、でも黙ってたと笑い泣き


長男よ、優しいな!!

ありがとうねスター


風呂上がりに円形脱毛症を見てサイズを測ったら綺麗に10円サイズだったのを凄く覚えてる

脱毛部に10円玉くっつけて1人でヘラヘラしてた昇天






その後次男から風邪をうつされたのかわからないが親子で高熱が出たゲホゲホ

先に熱が出た次男は1日で下がったが自分は少し時間が掛かったぐぅぐぅ


七五三の日じゃなくて良かったぁと思いながら普通に生活

(子育てあるある 子供ってイベント時に熱を出すふとん1

四国旅行、ニューヨーク旅行にイベント行事何回もダメになったなぁ歩く)





土曜日には熱が下がって元気だった合格

夜ビール飲んでる時に過去最高に頭が痒くなった!!

今までこんなに痒くなった事ないぞっていうレベル!!!!!!

締め切り間近に原稿が書けなくてイライラして原稿捨てまくる作家さんばりに両指立ててワシャワシャ頭掻いたあせる

大声でウワォァァァァって言いたかった…


その時に100本くらいかそれ以上髪が抜けた…


それでもまだ俺は円形脱毛症を気にしてなかった

こんだけ掻けばそりゃ髪の毛抜けるよね…フンッって感じおーっ!




次の日の朝起きると痒みは治ってた





しかし、




枕に大量の髪の毛がポーンポーンポーン








ファーwwwwwDASH!DASH!DASH!


心霊現象ゲッソリはてなマークとか思った。



すぐにコロコロして何事もなかった事にした滝汗


今日は七五三だ滝汗

とりあえずこれは俺だけの秘密にしよう滝汗

明日行こう、明日ダメでも行ける日にスグ皮膚科に行こう滝汗

そうだ、大丈夫だ落ち着け滝汗



親子で髪の毛セット、円形脱毛症を隠そうと触るとまた髪の毛がポロポロと抜け落ちる

もう触れば触るほど落ちてくる滝汗

指に絡む髪の毛…




アカン汗汗汗




その後はテンパってて記憶が曖昧

お爺ちゃんお婆ちゃん呼んで蟹屋でご馳走食べたのもほとんど覚えてないチーン


そんな感じで自分の髪の毛で撮った最後の親子ショットウインクスター



次回皮膚科に行く つづく