私も前に同じ病気になりました。

良くなってもう10年くらい経つでしょうか。

  「急性脳脊髄液減少症」

それは突然やってきました。 

仕事中に ハンマーで殴られたような立っていられない 頭痛。 

落ち着かせるために 持っていた頭痛薬複数飲みましたが

改善せず、これはおかしい!と思い 早退させていただき 町の個人病院 の脳神経外科クリニックへ。

即MRI診断。

偶然 院長さんが同じ病気になったことがある方だったので

総合病院への紹介状、その他の段取りスムーズに運びました。

 

入院したのは地元でも大きい総合病院でしたが、当時は私で4人目の症例だったので 

まだ研究段階?だったのだとおもいます。

主治医にブラッドパッチ は 感染症のおそれがあるので

勧められないということで 自然治癒に任せる方法をとりました。

 

完全寝たきりにて 穴がふさがるまで点滴しながら  入院しながらひたすら 待ちました。


 

自然治癒方法、長期間かかりましたが

 私には合った治療方法だったと思っています。

 

この病気は 結構しんどいです。

しかも傍目にはわかりづらい病気です。 

 

 

塚本さんの 完治 いのっています。