どの家庭でも悩みどころなお小遣い事情

 

我が家は小学生まではお小遣いナシでした。

欲しい物があったらその都度、一緒に買いに行くっていう感じで特に子どもたち本人もお小遣い制にしてほしいと言うこともなかったので、小学生の間はお小遣いナシでやっていました。

欲しい物といっても、本くらいで特にそんなにお金がかかった感じもありません。

 

中学生になって、お小遣い制を導入しようと思ったのは『お友達と遊びに行くから~』とかでエンドレスで請求されそうだったから(笑)

 

月いくらにするか迷いましたが、今のところ月2000円。

正直、当初は3000円で考えていました。

でも、上げることは簡単でも下げることは難しいよなって思い、当初の想定より1000円少ない2000円に。

 

学校の購買で飲み物や文房具を買うのがメインです。

 

お友達と遊びに行くときは、別途で渡そうと思いますがある程度はお小遣いの中でやりくりしてもらおうと思います。

 

 

温感がやみつきになるクレンジグが7日分無料

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル