Orientalトータルビューティ

ベリーダンサーShuShuですキラキラ

 

 

 

 

 

皆様ごきげんようドキドキ

寒さが身に染みる毎日ですね。

暖かくお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

本日はお題の通り、低容量ピルについて

私なりのオススメをします。

なぜそんな事を書くかというと

レッスンのお休みの理由top3に生理が入る事、

発表会、合宿などのイベント等で辛そうな生徒さんを

見ることが多いからです。

 

 

 

 

 

とてもセンシティブな件なので

あくまでも私の考えに基づきますが、

個人的に低容量ピルを服用してから

プライベートも、レッスンも、ステージも、ヨガも

旅行も本当に楽になった・・・おねがい

そしてある程度予定日を調整できることから

もう何もできない・・・何もできなかった・・・から解放されたこと。

 

 

 

 

 

 

過去を振り返ると

生理痛も経血もおそらく最も酷い人に比べたら(身近な人)そこまででは

なかったと思いますが、それでも鈍痛や倦怠感、

たまに吐き気、頭痛、何もしたくない、考えたくない

とにかくとにかく過ぎ去るのを耐え忍ぶ・・・ふとん1

そんな日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

ベリーダンス習う前の話でOL時代ですね。

きつかったな。会社にいる間。

ダンスを習いはじめてからも、そんな理由でお休みした記憶も多々。

病気じゃないのに、毎月なのに全く慣れないし

なんなら波があって、今月は酷い、軽い、ギャンブルみたいな。

男性には分からないよね・・・でもこのブログは女性が多くみてくれてるはず。

 

 

 

 

 

 

諦めにも近い悶々とした年月を過ごしてましたが

とある日、ピルを使っている友人から使ってないの?と。

話の流れだった記憶。

勇気を出してレディースクリニックに。

昔と違って今はたくさんピルがあるし、合うものを

服用すれば色々楽になりますよ、と。

うーーん。

薬を毎日服用することに抵抗がある方も多いかもしれません。

私もかつてそうでした。

ビタミン剤とは違う訳ですし。

でも、試してみたら、本当に楽になった・・・

シュシュはね。

アレルギーや他に服用しているお薬の兼ね合い、

子供が欲しい計画があるから、薬は絶対飲まないポリシーとか

様々あるでしょう。

なので、もちろん全員に当てはまることではないですし

シュシュが判断できる領域ではありません。

 

 

 

 

 

 

ですが、予定を調整できる、生理痛が軽くなった、

生理不順が整った、ホルモンバランスが整った等

良いポイントもあることはある。

旅行や移動にちょうど当たりたくない、発表会で白い衣装着るのに、

踊りもなんだか元気が出せない、レッスンを消化できなくてもったいない、

そんなお悩みは皆さまあるのではないでしょうか。

なので、皆さまに特に生徒さんにお伝えしたいのは

一度、信頼できるレディースクリニック、産婦人科等を

受診されてみてはいかがでしょうか。

漢方薬局もありかもしれませんが、

明確に予定を調整をするならやはり低容量ピルかと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみにシュシュは何度か自分に合うピルを

変えております。

昨年もドクターに色々相談しまして。

せっかくだから話てしまいますけど

今までのは合わないな?と感じる事があったのと、

あとはピルのお値段って安くないよな〜と

思っていたのを全部相談したのです。

ちょうど担当の先生が変わったのもあって。

そうしたら!

しっかり身体に合うものに出会ったのと

さらに嬉しいことに同じ成分なのに低価格に。

これって何気にありがたくないですか?

 

 

 

 

 

 

以前は半年分のピルをもらってましたが、それは自己負担金額になるそう。

(知らなかった・・・教えてよ前のドクター)

ドクターの診療にもよりますが必要とみなされれば

保険扱いになり3ヶ月分にはなるけど保険価格適用・・・

そしてさらにこだわりがなかったので、ジェネリックにすると・・・

今まで支払っていたのはなんだったのーーーーーーーー!!

という価格まで下がりました。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いありがとうございますニコニコ

何をお伝えしたいかというと

女性のお悩みの多い生理を、

もう一度、自分のライフスタイルなどを加味して

考えて見て欲しいなと。

本当に何度もお伝えしますが

シュシュはピルが合ったのですが、必ず全員に当てはまらないとは

思います。

ただ、まだちゃんと相談したことがなかったな、

ちょっと考えてみても良いかもと

思った方はぜひ。

専門医にご相談を。

もしかしたらライフスタイルが変わるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが

シュシュの教室では

ヨガもベリーダンスも生理で辛い方は

無理をせずお休みしてもらってますニコニコ

今回会えてセンシティブな内容に触れたのは

もしかして相談したり考えることを

以外としていない生徒がいるんじゃないかな、と

思ったからです。

我慢するのもね、辛いですからね。

我慢に慣れてしまうのも思考停止に繋がりますし・・・

そんな訳でおねがい

先生として日頃気になる事をブログにしてみましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル下矢印インスタグラム下矢印フォロー大歓迎です下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル下矢印You Tube下矢印チャンネル登録もこちらから下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル下矢印レッスンスケジュール下矢印体験受付中下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ベル下矢印ShuShu下矢印プロフィール下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

シュシュのblogにイイねベルキラキラして頂けましたら

とっても嬉しいです!

励みになりますのでどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

何歳になっても人生楽しく!健康に美しく!

ハッピー、ヘルシー、ビューティの日々となりますように宝石赤