Orientalトータルビューティ

ベリーダンサーShuShuですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですねドキドキ

女性から常にチョコレートやらをプレゼントする風習が

気に食わないと言いつつ一応やる私・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の『シュシュごはん』ですキラキラ

 

 

 

 

手作りチョコレートパイ

具沢山トマトスープ

フジりんご

頂き物の紅茶(Fortnum & Mason)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕があれば卵黄を表面に塗って艶を出したり

するんだけど、何せお弁当作りと並行に

行っているから省略!

ちなみに手作りチョコパイと言っても

冷凍パイシートに市販のチョコを挟んだだけグラサンハート

簡単便利美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代も一人で作ってはクラスに持って行ったりして。

アップルパイ、チーズパイ、チョコパイ・・・

生徒さん達、割と喜んでくれていたように感じて

今でもたまにやりたくなるんだけ

コロナになってから自粛している感じキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応こだわりがあるのはなるべく無添加の

パイシートを使うこと。

それで行き着いたのはこちら下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバのpickと言うシステム使ってみた目

薬膳アドバイザーとしても商品はお勧めだから

良いものはシェアしようキラキラ

これね、ニュージーランド産でね、原材料もシンプルで安心。

美味しい。

そして切ってあるから便利。

大きなパイを作るにはつなげ直したりなど必要になるけれど

シュシュはこの大きさが使い勝手良くお気に入りですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちら、入れ忘れのナッツ。

朝でぼーっとしていたのか

刻んだのに包み終わってから気づくと言う・・・昇天チーン

でもチョコだけのとろける甘さで

朝は癒されたから結果オーライって事にしましたニコニコ

夫も美味しいと言ってくれたし。

ナッツはヨーグルトにでも入れよう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュシュは薬膳アドバイザーでもあるので

最後に薬膳の効能も載せます乙女のトキメキ

ご興味ある方は読んでね!k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カカオ』

 

身体を温めるので血の巡りに。

心や身体の疲れに。

元気にしてくれる。

脳をクリアに集中力UP。

食欲を出す。整腸作用。

アンチエイジング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートって砂糖が入っていなければすごい効能キラキラ

カカオ自体は身体に良いですキラキラ

じゃあお砂糖が悪いのか?ですけど

薬膳を学んでいる方は良くご存知かと思いますが

お砂糖はお砂糖で素晴らしい効能があるので

悪者ではない。要は使い所、バランスです!

お砂糖は摂りすぎると頭痛や花粉、むくみ、皮膚炎など

引き起こす原因になるので自分の体質やタイミングを

みて調整しよう上差しって事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこの調整がね、分かっていても難しいのだけど!

甘味は美味しいしグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな事で中医学の先生達がお勧めしているのは

70%以上のカカオを使ったチョコレート。

を程々に。

シュシュも普段は72%のを好んで食べてます。

(今朝のチョコパイはあえて甘ーいのにしましたけどニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬膳の詳しい事は先人の中医学の先生達が

沢山本やネットでも書いていらっしゃるので

敢えてシュシュが・・・とも思いますが、

日々実践してこその薬膳キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ『毎日簡単薬膳 』乙女のトキメキ乙女のトキメキ

と言う活動を日々行っております♪

ベリーダンスもヨガも健康で続けるには食生活も大事♪

内も外もトータルで美しさを追い求めようキラキラ

薬膳は内側のビューティドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュシュの『毎日簡単薬膳生活』

インスタグラムのストーリーで主に掲載中です!

薬膳って『薬』と付くから苦い、難しいと誤解

され易いですが、スーパーにあるものほとんどが薬膳!

皆様もすぐ薬膳の知識を簡単に取り入れられます♪

ご興味ありましたら是非インスタもチェック、

フォローお待ちしておりますドキドキ

ブログではピックアップした記事を投稿していく予定ですベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル下矢印レッスンスケジュール下矢印体験受付中下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル下矢印インスタグラム下矢印フォロー大歓迎下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル下矢印You Tube下矢印チャンネル登録もこちらから下矢印ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印Shu Shu下矢印プロフィール下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュシュのblogにイイねベルキラキラして頂けましたら

とっーーーーーても嬉しいですドキドキ

励みになりますのでどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

 

何歳になっても人生楽しく!健康に美しく!

ハッピー、ヘルシー、ビューティの

日々となりますように宝石赤