自分の発言
以前みんなで飲んだ時に撮影したビデオを昨日見てみたら、自分の喋っている内容にビックリしました。
なんか、人の悪口やけなす様な事ばかり喋っていて愕然としました。
これがもし彼女との普段の会話だったなら彼女もつまらないだろと思う。
こんな所でも、マイナスをず~と与えていたのかもしれないと思った。
今日から人前では、なるべく人の誹謗中傷をするような会話はしないように会話のセンスも学んで行きたいと思います。
自分に関わっている全ての人に対して思いやりを持って生きて行こうと思いました。
皆さんは気をつけています か?