久しぶりの更新です


最近、毎日続けている事があります
2ヶ月間前からほぼ毎日やって居ます
完全に毎日でないのが
悔しい所ですが
それをやり続けるには時間が必要で
どうしてもできない日が
何日かありました

それは10km歩く事走る人

きっかけは秋の健康診断に向けて
痩せようと決めたけど
単身赴任中だから食べ物で工夫が難しい

確かに食べる物も
制限しましたが
食欲の秋?
誘惑は沢山あります

毎日10km歩くことを始めてから
健康診断の日まで毎日歩いたら
約300km
赴任先から自宅まで
帰れるかな?
と言うチャレンジにしました

結果、健康診断前に達成!
とても達成感がありました

健康診断も無事にクリアして
これは続けるしかない!
って言うか切らせたくない
気持ちになったのです

だから毎日
通勤、仕事で歩いたのでは
未達だから会社帰りに
遠回りして帰るように


今は残業が無いから
まっすぐ帰れば
18時前には帰宅出来ちゃう
夕飯の支度して食事しても
夜寝るまでが長いんです


元々一人ではお酒は飲まないし
スナック菓子も
甘い飲み物も口にしないのが
習慣になりました


何通りかコースがあるのですが
飽きてきているのも事実

今日は新しいルートを開拓し
気になっていた展望台に登りました
流石に山の上なので
寒いのに汗だく💦
でも登った人しか見られない景色は
これまた達成感があり
大満足


仕事でも調査で歩く事があるのですが
先日はとある場所での調査が入ったので
頑張りました

同僚には私より年上もいますから
私が率先して動きました
その場所はかつてない程広くて
アップダウンがありました
階段を数えたら341段びっくり

それを3.5往復しました
毎日10km歩いていなかったら
無理だったかもしれません

足はパンパンになりましたが
それも結局帰りに歩く分だと
思って頑張りました


でも考えてみたら
スマホの万歩計は
高さは関係ない事に気付きました

階段100段も平坦な道を100と同じガーン
ちょっとガッカリ

しかーし
後日偶然に発見した
ヘルスケアと言うアプリを見てビックリ‼️
歩数以外に上がった階数が記録されていました

その記録は

なんと65階びっくり

サンシャイン60超え!爆笑
同じだけ下がってますので
サンシャイン60を往復したくらい
登り降りしたと言う事でした


体重計と血圧計は毎日朝晩測定
どちらも改善の兆し有り
歩いていても
明らかに楽になりつつある
うん!
間違えなく身体が変わり始めている
のを実感出来ます

これから寒くなるので
心が折れそうになるかも知れませんが
入社して直ぐに
取った資格免許に貼られた写真のように
戻れる事を夢見て
これからも頑張ります

いじょ〜爆笑