皆さん
節分は豆まいたり
恵方巻き食べたりしましたか〜?👹

単身赴任の私は
何にもしなかった…無気力ピスケ

豆まきは
鬼役やれば撒く人居ないし
撒けば鬼役居ないので(笑笑)


恵方巻きはハッキリ言って疑問有りショックなうさぎ

もはやイベントですよね〜
節分に豆以外の品を売るための…
わかりますがやり過ぎじゃ無い?


のり巻き一本2000円以上するものやサッ
口には絶対に入らないサイズのものあんぐりうさぎ
そしてハーフサイズ大泣きうさぎ
安いと思えばキュウリと玉子焼き程度で
売り場で笑いましたショックなうさぎ


だってそもそも恵方巻きって

その年の恵方を向いて丸ごと一本を 
無言で食べるんですよねカナヘイうさぎ


なのに一人で一本2000円は一般家庭でも
現実的なのかな?(切って食べない?)


無言で食べきるって言うのも
せっかくの高級ネタが入っているのに
味わう事は無さそうだよね大泣きうさぎ


口に入らないサイズも
目的に反しているよね

超太巻や元々輪切になっているのは
箸で切って食べますよね

ハーフサイズはご利益も半分?てへぺろうさぎ



バレンタインも価格高騰していて凄い
一粒がケーキ価格で箱でウン千円

それを倍返ししていたらモテ男は破産だね大泣きうさぎ

恵方巻きもバレンタインも
まあそれでも良いから買うんだろうけど
業界の戦略に乗せられるのが嫌だから
今年は
恵方巻きは食べませんでした

恵方巻き風のロールケーキが売ってましたか
一人で一本無言で食べるのは無理と判断して
やめちゃったショックなうさぎ

単身赴任でノドに詰まらせて
助けを求めても
誰も助けてくれないからね
無気力ピスケ