お久しぶりですニコニコ

夏休みも終わる頃
みっぽんがまさかの右足首の骨折ぐすん

夜中の就寝直前の出来事でした

家の中で起きた上
転んだ訳でも無く
部屋の電気を消そうとしてベットから足を下ろした途端普段とは違った角度まで曲がったそうな・・・叫び

夜は冷やしながら鎮痛剤で痛みを取って
翌朝病院へ行くと診断結果は骨折
(全治2ヶ月)

右足なので車の運転も出来ないし
仕事も休まなければなりません

病院で松葉杖を借りても
松葉デビューのみっぽんにはなかなか慣れずにひと苦労な様子もやもや

たまに階段を上がる途中でバランスを崩しで後ろにひっくり返りそうになる事もしばしばですえー?

腫れが引いてキブスをして1週間は何もかも大変でした

車椅子も手配しました
初めは操作が難しく感じましたが
すぐに慣れて今ではスーっと通れる様になりました照れ


パパは頑張りました
病院行く日は休暇
病院にいったら病院が休みなんて事もプンプン

仕事も忙しく、帰りは秀さんの塾が終わる時間に合わせて帰宅

買物、食事の支度、片付け、お風呂対応、掃除に洗濯ナドナドえーん


しまいにはみっぽんはボランティア活動で友達3人と音楽活動をしているのですが
病院でミニコンサートをやるというので
付き添いの指名が・・・ルンルン

勿論会社を休みました
ショボーン
初めはボランティア活動の為にそれも付き添い係で旦那が会社を休むなんておかしいと思いましたが
友達3人への影響も考えて
お手伝いしました


病院のボランティアの方々には
高評価頂いてしまい
かなり株を上げたパパでしたが
あまり嬉しくは感じられない1日でした

とにかく九月に入ってからは
盛り沢山な毎日でした
休日も休まりません


以前は苦手に思っていたレッドブルも
CMの様になればと飲める様になっちゃいました

最近はギブスも外せる様になり
お風呂対応もお任せできる様に・・・
しかし
恐れていた二次災害が・・・

帰宅してみると
みっぽんが床にペタンとしゃがんでいました
階段でバランスを崩して3段ほど下に落ちたのです

腰を打った様で心配しましたが
大事にはいたりませんでしたが
ひとつ間違えれば大事故です

バタバタな毎日は
まだしばらくかかりそうですが
何とか頑張らないとね

そこで本日の出来事に
パパはびっくりびっくり

続きはまだ後で