おはようございます

3月も後半戦ですね

みなさん頑張っていますか?ニコニコラブラブ


私は頑張っていますよ~
ダイエットにひひチョキ
春の健康診断に向けて
現在奮闘しています

でも今回のパパは行ける気がします
もうメタボなんて言わせないくらい
痩せて見せます

入社間もなく仕事で取得した免許証の写真

輪郭がシャープだったんですよ
あの頃の体型に戻りたい‼️戻したい‼️

まあ流石に代謝も落ちてきていて
当時の自分には戻れはしないと思いますがにひひ



今回どんな方法でダイエットしているかと言いますと~

①朝晩はお米を食べません
  パパはお米大好きラブラブ!おにぎり
  食後のデザートを食べる位ならばごはんをおかわりしたい人なのですが
今回は朝晩はお米を食べてません
代わりに野菜とか豆腐とかを食べてます

朝はシリアルを食べてお昼まで間食無し
昼はお弁当を作って貰って居てその時だけはお米を食べます
1日で唯一食べれるお米ですが
最近では量も少なくて大丈夫になって来ましたよ

夜は軽めで湯豆腐みたいにしたり
肉も食べますよ

②食べる量を抑える
土日はパパがごはん作ることも多くて
パパが作るとついついボリューミーに
なってしまいがちなのですが

最近は自分が食べる量が減ってきているので2食分を3人で食べて丁度いい感じですね
③体重は毎日決まったタイミングで計る

毎日朝晩体重計に乗るのですが
朝起きて計る体重が目安で
一時期は頑張っても下がらない日が続きましたが
今朝は新たなゾーンに入った感じです



昨日は実は同僚との飲み会で
呑み食いして帰宅

体重計に乗ってみたら食べてる分増って感じ

しかし朝起きて計ったら停滞して居て超えられなかった数字を超えられたのですニコニコ合格

もうこうなると嬉しいですし
楽しいです



現在はピーク時より4kg減と言う所でしょうか?

4kg減ると手持ちのスーツや普段着に隙間が出来てきます

約アリエルさん1匹分相当ですので
常にアリエルを抱っこしていたのが
無くなった効果は凄く分かりやすいですしっぽフリフリ

身体が軽いし動けるようになって
来ましたよ柔道走る人

最終的には標準体重に近い所まで持って行きたいなー

まあ失敗に終わらないように
努力してみます
みなさんに報告しちゃったし
頑張らないとにひひ

危険人物は協力者であり時に悪魔のみっぽん…

みっぽんもダイエットして居るのですが
時にジャンクみっぽんに変身する事があるのですショック!

その誘惑に勝てればきっと…