今日の岩手は雨模様
しか~し滞在期間の短い今回は
雨が降って居るから明日にしようと言う事は出来ません

実際は降ったり止んだりしてましたが最終的にはびしょ濡れ

私の組んだスケジュール通りに行動すれば濡れずに済んだのに。。。

そんなドンヨリしたお墓参りの帰り道

今まで見たことの無い様な

              虹虹虹虹虹虹

が見えました。

思わず車を止めて写真を撮りました。

{B3840B76-C165-4A9F-AB15-1AECD1C2D2B5:01}

写真では伝わりにくいですが
本当に見事な虹でした

それもまっすぐな道を走る方向に
アーチ状になっていたので
ゴール出来そうな感じでした

自分はいつも虹を見ると
虹の麓と言うか根っこの場所に行って見たくなるのです

でも今回わかりました虹のアーチはくぐれないし
虹の麓にはたどり着かないと言うことが。。。

いくら走っても虹との距離は一定に保たれ近づく気配はありませんでした

ちょっと残念でしたが
少し御利益ありそう~