皆さんおはようございますニコニコ
皆さんはお休み満喫してますか~
わが家は三人ともカレンダー通り出勤です
あーパパは2日は休む予定でしたにひひ


わが家のPC問題完結してませんでしたが
先日無事に中国からNEWマシーン到着しました~

{C51F756C-B653-4BBE-A186-125103E3F922:01}


iPadは文字入れすると中国から発送になるみたいですね

ピカピカ✨

みっぽんがリクエストした刻印がこちら
{8CB3533E-0112-4442-B282-9A52A01B62AF:01}



Macも通常セットでは無く個人でカスタマイズすると中国から発送になるみたい


{8E1DEDAA-34E6-4019-BB8E-27FF5A9EDB6C:01}



待ち遠し過ぎますよね
待ちくたびれましたショック!

使ってみての感想ですが

iPadは快適~
設定がiPhoneと同様にちょっと面倒だったけどiPhoneの経験により
比較的スムーズに設定出来ました
(ID取るのに苦戦した)


一番喜んでいるのは秀かも~
iPadを使って遊んだり勉強したり活用してます
遊びだけに使わせません
  都道府県の地図
  百ます計算
  図形の問題
  漢字クイズ

等と楽しませながら学習するのに
もってこいです
親子で遊びながら学んでますニコニコニコニコ

しかーし
MacAirは。。。
Mac初心者の為かなりの苦戦状態しょぼん
こんなにまで使いこなせない自分が
情けない情けない得意げ

機械音痴のおじいさんに降格~右下矢印右下矢印右下矢印NG

早速高価な本を購入
iPad用1冊
Mac用2冊

  それでもきっと完璧じゃ無いと思う~

ネットやるならiPadだけで良かったかもと購入を後悔もしましたが
やはりスタイルで選んだパソコンですので
置いてある事に満足してます


旧PCは既に言うこと聞かなくなってましたからね遅くてイライラしていたことが解消されただけでも良かったと思います

で❗️
昨日早速事件が
昨日は超焦りました~
。・°°・(>_<)・°°・。

もう終わった~と泣きそうでした

その話はまた次回