。・°°・(>_<)・°°・。

学生時代の友人から突然久々のメールが

飲み会の誘いかと思ったら
衝撃的な内容でした

彼には奥さんと可愛い娘が2人の4人家族なのですが
奥さんが性格の不一致を理由に
離婚をすると言っている様子なのです

またいつもの喧嘩で腹の虫が収まれば
元に戻るのでは無いかと信じております

結婚の時から色々と揉めた事もありましたが幾度と乗り越えて来た2人です
娘達の為にも良く考えて欲しいです

離婚が悪いこととは思っていません
むしろ中が悪いのならば一緒に居る意味がありません

私は結婚したら

  1  +  1  は2以上になる物と思っていますので

  1  +  1  が2以下になることは
お互いにとって良いことではない筈です

別れて幸せになる場合だって多いと思います
でも彼らには自分だけの気持ちを優先
せずに子供のことも考えて欲しいのです


こう言う話は双方から聞かないとダメだと思いますし今の状況では
本当の所はわかりませんが
別れるのはそに気になればいつでも出来ます

たかが紙切れ1枚ですが想像以上に
受ける影響は大きいと思います