おはようございます

みなさんはwindows xpのサポート終了の影響受けました?

わが家は漏れ無くXPでしたので
影響を受けることになりそうです

増税前に買っておくべき物だったのかもしれません

わが家のPCの使用頻度は高くはなくてインターネット、音楽、写真、年賀状位かな~?
あとは昨日のピアノの発表会のプログラム作り

TVやDVDも見れます
(TV兼用で21インチのデスクトップなのです)

まあそんな程度かと思います

ボロながらもまだ使えそうだと思うと
はいさよならとは行きません
増してや一般家電と異なって捨てるにもデータの移行など様々な問題が

取り敢えず現状はオフラインにして
寝室に移設してDVD
専用機にしようかと思います

それにしても
随分前からサポート終了の話は聞いていましたがこのやり方は
スマホやタブレットで売れなくなったPCの販売促進対策として行われたとしか思えませんよね

わが家はタブレット持っていませんが
タブレットを持っていれば
ほとんど解決出来るようにも思えます
PC立ち上げてからインターネットするのってタブレット持っている方にしてみれば
使い勝手悪過ぎですよね

家電量販店へ見に行ってもコレ!と言うのに出逢えません

さあわが家のPC問題はどのような結末に向かうのでしょうか~(笑)