今日は暖かかったですね

今日はピグとも エリリンさんのブログに影響されて

家族で江の島へドライブに行ってきました船車船


エリリンさんが愛犬ぼーちゃんを連れて行っていたので

我家もアリエルを連れて行きました~しっぽフリフリ


結構江の島って混んでいるんですね~

神奈川に住んでいますが島に行ったのは今日で2回目かなー

1回目の記憶は。。。ないです


せっかくなのでドックcafeを調べてランチしようと思って出かけましたが

なんと調べた2件とも改装中でした


仕方なく我家は江の島B級グルメ?に変更しました

最終的には奥の洞窟まで行ってきたのですが


行き

 揚げ物(さつまいも・しらすボール?・まぐろコロッケ)

 つぶ貝の串焼き

 小さいイカの串焼き

 饅頭

 

帰り道

 団子

 またもや饅頭

 イカの丸焼き

 しらす汁

 

全部一人で食べたのではありませんよ


家族でシェアして食べました


帰りのしらす汁(300円)が疲れた足を癒してくれました



で、江の島探検は

参道を歩いて上っていきましたが観光地らしい雰囲気が

何だか懐かしい感じがしました

途中でお饅頭や団子を買っちゃうわけです(笑)


今回アリエルがお店で食事できないと思って

食べ歩きにしたのですが

ワンちゃんOKのレストランも多数あるみたいです


江の島エスカー(ただのエスカレーター)ですが、

秀ちゃんも初めは階段を上る!と意気込んでいましたが

江の島神社に付く頃には早くも挫折し


秀:江の島エスカーって乗ってみたくなあい?

パパ:ただのエスカレータだよ

秀:ただ?ただじゃないよ!(有料だよ!)

一同:爆笑にひひにひひにひひ


次から江の島エスカーに乗ることに。。。


やっぱり有料のただのエスカレーターでした(笑)