最近美味しかったもの ブログネタ:最近美味しかったもの 参加中
本文はここから

久しぶりのブログです

昨日、職場のチームメンバー20名程で浜松町にある『わらやき屋 龍馬の塔』と言うお店に行きました。


飲み会の名目は

  ①新年会

  ②送別会が合体した飲み会だったのですが、


  第3の名目が自分が仕事を頑張った結果をみんなが祝ってくれるというので。。。ニコニコ


  今の職場に転勤して春で5年になるのですが、

  その間に行い続けてきたとある業務について

  処理件数が2位以下を大きく離して単独トップであることが社内で話題になりまして

3つ目の名目ガメインかの様に

  酒の肴に飲もうということになりまして。。。


 カツオうお座を初めとする沢山の料理が出てきましたが

 中でも美味しい!と思ったのが1つあります(ようやくブログねたです)


それは鍋に入っていたお魚!何だと思いますか?

皆さん食べたことあるかな~音譜


鍋の中で一見グロテスクにも見えたのですが食べてみたら

とてもやわらかく鍋のだしとの相性抜群でとっても美味しかったんです


そのお魚と言うのは    う   つ   ぼ   です


調べてみるとお刺身でも食べられるお魚らしいです

食感はゼラチン質な感じ

とても見た目からは食べたいとは思いにくいお魚ですが

食べてみたらとても美味しかったです


でも現在ダイエット大作戦を実行中で

正月明けのMAXから昨日現在で約3.0kgダウンさせました

今回は本気で頑張れそうなので絶対に痩せます

体重計に乗って減る数字を見るのが楽しくなってきましたにひひ


ダイエット方法の秘密はまた次回