最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? ブログネタ:最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? 参加中
本文はここから


ノンアルコールビール!!
お盆に秋田の(みっぽんの)おばさんの所に行った時に飲みました


今まではノンアルコールだからお酒はゼロ!!運転したって問題なーいグッド!
と言われてもアルコールを口にしたように思えるから
薦められてもずーっと断ってましたビール

みっぽんのおばさんといとこは最近はまっていると言って薦められてしまい
初めて飲みました~

感想は。。。やはり気分的に落ち着かないので美味しくは感じないかなかお

美味しくないとは言ってませんよ
運転などで飲めないお父さんが雰囲気を楽しんで脳を満足させるためには十分ビール感覚を味わえます

ボクなんて単細胞なのでノンアルコールでも酔えそうなくらいです宇宙人

でも。。。そこまでしてビールを飲みたい人では無いので
飲むならば第三とか発砲とかではなくビールを飲む方が良いですね
家で飲むのは週末の夕食にみっぽんと二人で500mlを空ける程度かな
ケースで買ったことなど無くその都度買いな感じです

飲み会など外で仲間と飲むときは結構飲めるのですが
私が好きなのはおそらく飲むことではなく
飲んでいる雰囲気が好きみたいです


でもノンアルコールも色々話題になりましたよね
子供が飲んで問題ないのか?って
たしか。。。問題は無いけど子供が通常のビールを飲んだような習慣が身についてしまうために
お勧めできないと言った内容を聞いたことがあります

確かに小中学生がサイダー代わりにノンアルコールビールを片手に持っていたら
いい気はしませんよねむっ

同僚でビールを飲む曜日を決めていて飲めない日はノンアルコールを飲んでる人が居ました
どんだけ好きなの?と聞いたときは驚きましたが
実際には休肝日になっていると言うことでなっとくしましたにひひ

でも本当にノンアルコールって飲んでも酔わないのでしょうか?
人間の脳があまりにビールと同じ味として感じ取ることでノンアルコールであっても
酔ってしまうといったことにはならないのでしょうか?
ありそうな気がしますが。。。気にしすぎ?