現在父の13回忌の為に岩手に帰省してます~

今回の帰省は正直しんどかったです

12日の金曜日23時30分出発でしたが東北自動車道に乗るまえから大渋滞で最終的に現地到着したのは
22時を過ぎてしまっていたかとおもいます
つまり22時間以上かかった事に。。。(T-T)
いつもならかかっても12時間で到着のイメージです


深夜にも関わらず都内から渋滞は始まりそれからの550km程の7~8割が渋滞停止又はノロノロでした

さすがに途中、疲労で心が折れそうになりましたが何とか無事に到着できました


恐らく皆考えることは一緒で
高速土日1000円が廃止になって
経費削減でETCの深夜割引50%への
期待と震災後初のお盆休みで帰省者の増加。。。


ニュースでは新幹線の乗車率も120%越えてます叫びって言ってたし
帰る手段が車に集中したのだと思います



結果わが家も高速?!じゃなくて低速道路代は約半額5000円以下に
(^-^)v

本当なら9000円以上しますので助かります


実は神奈川に住む母と弟は4~5時間後に出発したのですが
途中で追い付かれ最後は追い抜かされて先にゴールされたんですが
同じ低速道路に10000円払う事になったんです

まあ割引あると助かりますが
例年とは異なっての現象でしょうが


もう少し現実的な対策を実施いただけるよもう少しましになるように思いますね


今回は途中の事故も沢山起こってました低速なので大事にはならず追突事故ばかりでしたが。。。

帰りの日程もよく見極めて行かないと帰りも同じなら(-_-;)です

あー<どこでもドア>が欲しいです
ニコニコ




Android携帯からの投稿