食べたあとに反省してしまう食べ物 ブログネタ:食べたあとに反省してしまう食べ物 参加中
本文はここから

食べた後に反省してしまう食べ物・・・

朝食と夕食は基本管理されているので反省することは少ないですが
外食するときは反省する機会が多いですねーしょぼん


定食屋みたいな場所に行けばそれだけですむのですが
最近は外も暑いし外食するのも命がけ(笑)ガーン

午後汗だく状態で仕事したくないので
ビルの1階にあるコンビニで済ませてしまうのです

最近は暑いので冷たい麺類に手が伸びるのですが・・・・
なんとなーーくそれだけでは物足りなく感じてしまい

おにぎりを一つ追加してしまうんですブタ
このおにぎりがきっと余計なんですよね

学生の頃中国の留学生と話をしていて
日本人の食事っておかしいと言われたことがあります

それはラーメンにライスが付いてくる事・・・ラーメンおにぎり

ラーメンに何でご飯が付いてくるの?と疑問に思っていたようです

何ででしょう?(笑)にひひ

私もついつい注文することが多いです
外食のときは好きなものを食べれるのでついつい食べたい放題
食べてしまう傾向にありますねー叫び

昔みたいに食べられなくはなりましたとは言え
まだまだガッツリ食べてしまいます


あとは。。。
子供と一緒のときですねー男の子

息子Sは難しいんです
食べるときは一人前ペロリと食べたかと思えばべーっだ!
食べたいと言って入ったお店でチョコッと食べてお腹いっぱーい

無駄に注文したくないのでS中心で注文してます

自分の分を一人前食べてSが残したら残せばよいのですが
なかなか全部残すって言うのも気が引けてしまい
ついついがんばっちゃうんですぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!

そうそう最近パパのウエストがやばくなってきたのはSのせいなんだ!シラー
でも
美味しいものを食べるのって幸せ感じますよね
もう沢山はいらないので

美味しいものをちょこっと食べる様にしたいですね
その方が体にも良さそう

でもダイエットしているときに後悔しながら食べるのが(食べながら後悔する)
体には良くないらしいですよ

食べるときは美味しい美味しいと気持ちよく食べることがいいみたいニコニコ