お祭りで絶対買っちゃうものは? ブログネタ:お祭りで絶対買っちゃうものは? 参加中
本文はここから

お祭りで買うものと言えば・・・

今の住んでいる町のお祭りは駅近くの大きな公園と商店街全域でかなり大掛かりに開催されます


必ず(?)買うのは公園近くのイタリアンの店頭で料理とお酒を購入します。

イタリアンなのですが売っていたのは

モツ煮込みとかスパイシーチキンのようなお料理

でもお酒はコロナビールです

ライムを入れて飲むのがさっぱりしてよいですよね


あまり大量に飲む人では無いので雰囲気で1本あれば十分です

料理のお味はまあまあですが屋台ものよりちょっと安心かな?


息子が小学生になってからはビニールオモチャのくじ引き(300円程度)を
購入してます。

みーんな持っていると欲しくなりますからね

去年はビニールの剣が目的でくじを引いたら

なんと特賞があたってしまいましたニコニコ


特賞?1m弱のビニール製 ドラえもん!

大きすぎて持って歩くのも恥ずかしい感じガーン



妻が『空気の入っていないのありませんか?』と確認したくらい

結局息子は持ちにくいからといって私が持ち歩くハメに・・・


少しずつ空気を抜いて小さくしながら歩いたのを覚えています

あとこれは必ず買うかも知れないのがポキっと折ると蛍光色に光るブレスレット

綺麗だし目印にもなるし


逆に絶対に買わないのが金魚すくい・・・

我家には海水魚がお家にいるし飼ってもすぐに死んでしまいそうなので買いません

すくい系はスーパーボールとかヨーヨーかな?


息子の飲み物はビンラムネですね

あれはお祭りの雰囲気ありますよね

私も大好き

お祭りが開催中止になっている場所も多いみたいですけど
大丈夫かな?