おはようございます晴れ
お久しぶりですチューハート



先日
ベコ餅の話になりましたおいでダッシュ


ベコ餅なんて知ってますかね?
北海道ならではのお餅でして
こちらへ説明があります下差し下差し下差し





甘くて柔らかくて美味しい〜のラブ飛び出すハート

私は
黒糖たっぷりの真っ黒いベコ餅が大好きで
特に
松前町にある北洋堂さんがイチオシグッキラキラ

ホームページはこちら下差し下差し下差し



北洋堂さんのベコ餅を知らない方が多くて
この話をするとえー??」と言われますアセアセ



なのに1人のお姉様が

なんで
北洋堂さんを知ってるの?

と声をかけてきましたダッシュ

要は松前出身者でないと
このお店の名前は出てこないという事で
ビックリされたようですてへぺろ

勿論、お姉様は松前出身者ダッシュ

「私の父親が松前出身で…」と
説明しまして旧姓を伝えたところ


あっ!!
○○君の娘?!
(父親の名前)

いや〜
目がそっくりだけど
性格が特にそっくり
(≧▽≦)アハハハハ爆


なんと!!
思いかけず父親の同級生と遭遇(笑)
声が出なくなる程
大変ビックリしましたびっくりびっくりびっくり


そして
学生時代の父親を知っている方に
顔の特徴より
性格がそっくりと言われた事が
大変嬉しく思いましたラブ


父親の事大好きなんですハートハートハート
女より男が欲しかったと聞いた時
男に産まれたかったくらいです笑



大好きな父親の基本性格は

面白トークネタを沢山持ってる
とても明るいポジティブ思考
高いコミニュケーション能力
ガッツある働き者で熱い男


その一部が似ているなんて
とぉーーーっても嬉しかった拍手拍手拍手



ただ

人っこが良いお人好し

という所は私だけ笑い泣きアセアセ
そこが心配だといつも父親に注意されています



嫌なものは嫌だと
ガツンッと言え
ガツンッと!
(๑•̀ㅁ•́๑)✧


まぁねアセアセ
そう言われても難しくて言えませんが…

大好きな父親の良い遺伝子を
受け継いでいきたいと思いますおねがいキラキラ


ちなみに悪い遺伝子は
喧嘩っ早い
元暴走族
負けず嫌いでキレやすい
ヤクザ映画を見て笑う
そこは似たくない…ガックリ


話は変わって
ようやく我が家の紫陽花が咲きました!!

小さい頃
松前城付近に沢山咲いている
雨露に濡れた紫陽花を見て
美しくて美しくて感激感動ハート

いつか育てたいという願いを叶え
大切にしてきました
毎年開花を楽しみにしていますチューキラキラ