2019年11月から痛み出した両手首

ようやく原因がわかり

2021年5月の下旬から

8日間入院手術をすることになりました

 

さて問題は

入院の持ち物・・・

((+_+)) 考えらさるわ~(方言)

 

まず

利手の【右】が使えません

 

左手首も痛いのですが

まだ使えます

これは救い(笑)手キラキラ

 

左片手で便利な物を探しますラブラブラブ

 

しかし左手は添え手として

40年以上存在してたので(笑)

主役になると不慣れで使いにくい・・・

 

買い物の際に

商品見ながら

左片手でも

便利で使いやすい物

を見て考えるようになりました

 

コロナ時期だし

(出来れば余計な菌を持ち帰らないよう使い捨てにしたいあせる

入院期間も短いし

最低限の物を持っていきたい筋肉キラキラ

 

 

そんな願いを叶えてくれるところ

 

まずは100均

( *´艸`)ウフフ

 

 

じっくり見て歩きました走る人DASH!

 

 

まずは持っていくバックハート

下矢印下矢印下矢印

 

一つはファスナー付きバック

(大切な書類とか下着とか入れるもの照れ

 

もう一つは飲み物入れたりするバック

(水とか病院内のコンビニは高いから節約で持参

病室には備え付け冷蔵庫があります照れ

 

 

退院後、即捨てられるように

使い捨てにしましたグッド!DASH!

 

 

 

ペットボトルは片手で

何回も開けにくいからこちらイエローハート

下矢印下矢印下矢印

 

これをペットボトルへ装着すると

飲み終えるまで片手でポンッDASH!

とても便利でしたほっこりラブラブ

 

但し、キャップ付けかえる時

こぼさないように細心の注意が必要です手DASH!

(実際、こぼして衣類取り替えました(笑))

 

 

そして忘れちゃいけないこちらブルーハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

TV見るためにイヤホンです

本当は3mぐらいで良いのですが

これしかなかった(笑)

1mでは短いのでお気を付けください注意

 

 

髪の毛も洗えないからこちらグリーンハート

下矢印下矢印下矢印

 

シャンプーブラシ~ラブ

 

こちらはややしばらく使いますDASH!

右手は痛くてゴシゴシ出来ないし

左手では洗いにくい・・・もやもやガーン

 

そんな時に大活躍!!

ブラシへ直接シャンプーを付け使用

使いにくい左手でも

頭をゴシゴシしてる内に泡立ち

スッキリ洗髪する事が出来ました拍手

(痛いタイプもあるので使い心地要確認です注意

 

 

体を洗う時はこちらですピンクハート

下矢印下矢印下矢印

 

ボディブラシは100均ではなく

高いの買いました~ゲラゲラ

痛いと嫌なので使い心地重視です(笑)

 

手術後2日ほど使いました音譜

術後は痛みが走り上手く手指使えず

特に背中が大変助かりましたよ筋肉DASH!

 

術後3日辺りから

手指の痛みも和らぎ

タオル型を使えるようになったので

あればいいなと思いますほっこりキラキラ

 

 

洗顔フォームはこちらをチョイスハート

下矢印下矢印下矢印

 

とても便利な泡ポンプタイプ~拍手キラキラ

 

両手でこすり合わせて泡を立てる

なんて事しばらくできませんからっ注意

 

これで傷を洗ったり

片手で洗顔するには本当に良きです照れ

 

 

洗顔後は化粧水ブルーハート

下矢印下矢印下矢印

 

こちらもポンプタイプお勧めですOK乙女のトキメキ

容器をひっくり返して手のひらへ

なぁんて事片手では出来ません笑い泣き

(左片手で持てますが

術後の右手を受け皿の形に出来ないあせる

 

試しにスプレータイプ使いましたDASH!

顔へ直接スプレーしたところ

意外と冷たく感じて雪雪の結晶

(夏季はいいと思います)

時期を選ばないとブルっと寒気がきますガーン

 

 

忘れちゃいけないのがスリッパグリーンハート

下矢印下矢印下矢印

 

100均の中で200円商品グッド!キラキラ

 

転ばないように

出来るだけ丈夫なものをチョイスおねがい

(転んで術後の骨折箇所をぶつけたら大変ですからね)

 

なんだか布タイプだと滑りそうだし・・・

こちらはかかとへ

バンドを引っ掛けられるタイプ

安定ある履き心地でしたラブラブ

 

よくホテル宿泊すると頂ける

無料アメニティの

白いスリッパ

は止めた方がいいと思います笑い泣き

薄すぎて何かと心配ですから・・・

(実際にいましたが

足指出てるし長いし歩きにくそうでした汗

 

荷物になるパジャマやタオルは

便利なレンタルシステムを利用ラブラブ

(病院は民間企業のレンタル事業を導入してます音譜

 

一日の定額制で

使い捨ての歯ブラシや箸スプーンなど頂けます

毎日綺麗なタオルと衣類が届きました拍手キラキラ

 

短い入院ですので

とても荷物が少なく済み便利でしたよラブ

(入院中洗濯しなくて良いし~助かります)

 

 

後は細々したもの

●S字フック

●Bluetoothのイヤホン

●ゴミ袋

●充電器

●ホットコーヒー用使い捨てカップ

●スティックタイプのコーヒー

●斜めかけミニバック

●アルコールスプレー

 

まっそんな感じですかね・・・

 

そして!!

一番忘れていけないのが

 

術後は

小銭を掴めない

 

という現実(笑)

(術後、右手で小銭を掴めないガーンあせる

かといって左手は不器用・・・

レジはもたつき本当に困り焦ります(笑))

 

 

スマホ決済

 

が一時的にお勧めですOK乙女のトキメキ

(設定していけば良かったと一番後悔した案件笑い泣きあせる