北京に駐在している、大学の親友が帰ってくるので、会う約束をしていた。

ちょうど、LINEでお笑い動画を送り合ってたんだけど「これも見た、これも好き~」と好みや見ているものがほぼ一致している事が判明w

私達が好きなのは、秋山とか友近とか、ちょっと毒気のあるやつ。最近なら、チョコプラも好きで「吉田戦車的な笑いだよね」と二人で語り合った。大学時代はスピリッツの吉田戦車見ては、二人で大笑いしてたからなあw

そもそも、その子なんて、幼稚園は白金幼稚園だったという程の生粋の都会っ子で(幼稚園は今回話の流れで初めて知ったw)、私みたいな地方のど田舎の子とは対極の暮らしだというのに、やけに気が合って不思議だったけど、笑いのツボがほぼ同じだったからなのね。だからこそここまで仲良くなれて続いているんやなあ。

 

考えたら、高校の友達も秋山大好きで、高校時代はダウンダウンで二人で大笑いしてたから、笑いのツボは同じ。やっぱり毒気があるのが好きww

仲良くなるには笑いのツボが一致するってのが大事なのね。そういや、クソ夫とは全く合わないわ爆笑

 

そんなで、お笑い話で盛り上がってたので「せっかく一時帰国するなら、生のお笑い見にいこう~」となり、ルミネtheよしもとに行ってきたの!

ちょうどその日は、中川家、タカアンドトシ、アインシュタイン、銀シャリなどテレビで見る人達も多く出てて、テレビではそれほどとも思わない人でも、現場だとテンポや勢いがあって面白いんだよね。

二人して大笑いして、終わったらぐったりしてた。笑うってすごい体力使うわww

でも、笑って発散できてめっちゃ楽しかった~またいこうにっこり

 

↓youtube貼れなかった・・私達が大好きな秋山の新曲MEMOTO!