アマプラ生配信も終わったので、私なりのレポをざっくりですが・・

アマプラで見た後に思ったのは、演出はアマプラ世界配信を重要視したものだったんだなあという事かな。

どうにもNumber_iの演出が終始薄暗くて、いまいちよく見えなかったのよ。

キレキレなのにもったいないなーと思ってたけど、アマプラで見たら、演出もめちゃくちゃかっこよかったから、まさにアマプラ向け演出だったのね。

 

私はチャリティーソングの時に、神宮寺君がちょうど真正面で、ばっちりお顔が見えて(その時はマナー悪い新ファンは団扇掲げてなかったのでw)、あまりのかっこよさに「ほぉー照れ」となってしまったw

昔見た時は、まだ垢抜けなさがあって、かっこいいお兄さん位の感じだったのが、洗練されてめっちゃイケメンになってた。顔小さいし細いしね~。年とる程にかっこよくなるタイプかもしれんわ、神宮寺君。

平野君は言わずもがな。顔天才!紫耀君ファンはキャーキャー黄色い声が出せるのがいいね。これぞアイドルコンサートって感じ。どうにも最近の若い子はこれが出せないのよね・・特にトラジャ担は平和だけど絶叫は苦手っぽくて、どうも盛り上がりに欠けるのよ~

岸君は相変わらず歌がめちゃうまかった!ほんと彼が歌うと締まるわ。

神宮寺君は歌が残念だったから、また精進して欲しい。アマプラではかなり音程狂ってた。

キンプリ時代から、岸君平野君は音を外したりがほぼないんやけど、残り三人はやや不安な所があった。

神宮寺君なんかはキンプリ時代はパートも少ないから粗が目立たなかったのかもしれないなあ。今は1/3だからパートも多くて、狂ったまましばらく歌う事になるのよ・・

新生キンプリが歌がひどいと言われてるのも、多分それなんだろうなあ。あっちは1/2になったからなおさらね・・

神宮寺君は、多分猛レッスンして修正してくるはずだから、今後に期待。努力の塊だからねウインク

 

私が見てみたかったIMPは、ファンはアレだったけど、IMP自体はめちゃくちゃ良かったんだよね。新人と思えない程、ドームでも堂々としたパフォーマンスだったよ。めっちゃ盛り上がったし。とにかく歌がうまいのよ。声量がある。

それに、センターの佐藤新君がやっぱり華があってね。結構個性的なお顔立ちだと思うけど、目を引くというか、これはアイドルグループで強いなと思う。

IMPはめっちゃ強敵だわ~さすがタッキーが選抜しただけあって実力派揃いよ。

 

大東君は、初お目見えだったけど、タッキーの秘蔵っ子だけあって、歌もダンスもうまい!

アブちゃんの音楽劇でも、竜宮城を食ってたもんなあ。大東君with竜宮城みたいになってた。

あれだけ実力のある子をどういう形でデビューさせるんやろ。

バックのジュニア(って言っていいのか?)でダンスがうまい子達がいたので、そのあたりと組ませるのか、ソロでいくのか、そのへんはタッキーのお手並み拝見ですね。

 

新ユニットwinkfirstはまだまだ子供で、あまりにも幼くて可愛かったから、お客さんも思わず「可愛い~」と声が上がってた。声もまだ子供の声やし。11才12才位の男の子って、まだあどけなさもあって、ほんまめっちゃ可愛いんだよなあと、息子のその頃を思い出しながら目尻を下げていたけど、色々思う所もあった。

ちょうどこんな年頃のこんな可愛い子達がジャニーさんから性被害を受けていたのよね・・そりゃ一生心の傷になるよ・・可哀想に。性被害を受けた人を誹謗中傷するなんてもってのほかだよ。こんなの男も女も関係ないし、狂ったジャニオタは反省し、誹謗中傷は徹底的に取り締まって欲しい。

 

逸れたけど、三宅健君は奇跡の40代だった。大型ビジョンを双眼鏡でじっくり見てみたけど、やっぱりすごいわ。あんなにアップになっても肌がつやつやしてたもん。これがアイドルなんやね。

 

で、最後に今回のMVPを発表します!

今回のtoHEROesのMVPは北山君ですキラキラキラキラキラキラ

もう演出が神なのよ。世界観が最高にかっこいい!見せ方もわかってる。東京ドームを一人で湧かせるってすごい事だよ。

私なんてTOBEに北山君が来るまで、ジャニーズ時代なんてよく知らなかった。2019紅白でキスマイを見たけど、その時も特に印象もなく・・

そんな北山君お初みたいな私が、魅了され圧倒された。北山君めちゃくちゃ才能あるやん!

キスマイもこういう路線ならもっと売れた気がするけど、みんながついてこなかったのか、事務所の意向か。きっとJ時代は北山君が活かされてなかったんやろな-(まあ平野紫耀君もそうやけど)

とにかく盛り上がったし、また見たくてFC入ろうか検討するほど良かった。

 

TOBEはこの後、単独でツアーやるみたいね。

Number_iは平日で息子は休めそうにないから、単独は見送りかな。またまた激戦だとは思いますが、今回のtoHEROes行けなかった方に当たる事を願っています!!