文化祭の写真を見ていたら、、、

 

私「この子だれ?こんな子いたっけ?」

息子「あー、それ○運動部のN君だよ~」

私「あれ?前、眼鏡してなかった?」

息子「そう、文化祭前に、コンタクトにしたんだよ」

私「へーこんな顔だったんだ~前は眼鏡の陰キャ風だったけど良くなったね」

 

すると、これには息子ちゃんが大きく関わっていた!

N君達と文化祭準備をしていた時・・・

 

N君「あー彼女欲しいー」

息子「まずは眼鏡外したら?」

N君「ええ!?眼鏡ダメなの??」

息子「ダメに決まってるじゃんw」

他の子「わー辛辣ーーwwww」

 

というやり取りがあり、N君は即コンタクトにしてきたんだってwwww

N君の彼女欲しいはマジやったんやな爆笑

 

眼鏡だと陰キャに見えるし、元の顔が3でも(5段階評価で普通)、眼鏡したら2になる。

よくありがちなマッシュヘアに、眼鏡なんてかけた日には、相当陰気に見えるもんね。

最低でも顔評定3にしとかんと彼女はできんやろ。

息子ちゃんは、1年の時にも同じく、眼鏡のクラスメイトが「彼女欲しい」って言ってて、「まずは眼鏡外して、美容院行って髪型変えろ」って言ったらしいwww

その彼もすぐコンタクトにして初の美容院行ってツーブロにしてきて、今では彼女もいます!ww

 

案外そういうのわかってない子が多いんだな~ありのままで好きになってもらえる訳ないやろー凝視

でも、息子ちゃんにバッサリ言われて、すぐに変えてくるなんて素直な子達だw

N君はガタイもいいし、優しそうな顔立ちなので、彼女もできるでしょうおやすみ

 

眼鏡で許されるのはまっけんレベル物申す