コロナ禍で新しいネタもそうそうないので、古いネタも入れていこうかなw

 

11月に全国統一小学生テストという模試があると思う。四谷大塚のやつ。

息子が小1の時にどんなもんかと、近くの小規模塾で受けてみた。

結果は燦々たるもので、結果を取りに行ったら、そりゃもうひどい扱いで『アホは、おとといきやがれ』と言わんばかりむかっ

挙げ句に、塾長から「まあ、この結果なら、この辺の学校ですかね」と、聞いた事もないような低レベルの中学を言われ、ショックを受けすごすごと帰ってきた。

 

それから時が経ち・・・・

小3の秋位か、中学受験をするなら小3の冬から入塾した方が良いと当時言われていた。(新4年生になる時)

私が私立中だったから、受験させた方がいいのかなあとなんとなく考えつつも、例の小学生テストが頭に浮かび、『アホに中学受験なんてさせてもお金の無駄やしな~』と悩んでいた。

 

そこで、11月に全国統一小学生テストがあって、入塾テスト代わりにもなるらしいので、それである一定以上とれたら受験させようと、自分で基準偏差値を考えた。

結果は、小1の結果がなんだったのかと思える程良く、四谷大塚の大規模校舎で最上位クラスに入れると言われた。

Wアカも提携してるので、近所のWアカに話を聞きに行くと、なんとも聞こえのいい中学を言ってくれるではないか。

すっかり気をよくした私ww

Wアカに入塾を決め、ふと、辱めを受けた地元の小規模塾が頭に浮かんだ。

散々コケにしやがってあの野郎むかっ

 

この模試結果使える!ニヤ

そうふんだ私はリベンジを決意w

「全国統一小学生テストを受けたんですけど、四谷大塚の校舎が遠いから入塾で悩んでまして~そちら提携してましたよね。」と面談のアポイントを取り、模試を握りしめ、意気揚々と地元小規模塾へ向かった。

 

ちょうど良い具合に、また例の塾長が出てきて(小さいとこだから他に人がいない)、模試結果を差し出した。

そしたら、「わぁ!!すごいですね!うちから県内最難関私立中に行った子も、この時期こんなにとってませんでした」

 

どやぁぁあああああーーーーーーーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

「四谷大塚では最上位クラスに入れるって言われてぇ。でも遠いから困ってて~夜遅いですしね~ふふふ」

『お前が散々コケにした子やぞぉおおおーーーー死んでもお前の塾になんか入るかボケぇむかっむかっ

と、心で悪態をつきつつ、この時は当然丁重な扱いを受け、無事リベンジを果たしたのであったwww

 

結局、調べてみると通える範囲に行きたい中学がなく、即中受撤退したんだけど、その話はまたおいおいという事で。