趣味どきっ!にすっかり魅了される | ShuShuPoPo

ShuShuPoPo

ShuShuとPopoloの気まぐれ日記

 

 

NHKの

 

趣味どきっ!

人と暮らしと、台所

 

にすっかり魅了されています。

 

何度も繰り返しみていたいくらい heart

 

 

 

第1回目は残念ながら見逃してしまいましたが

第2回目の陶芸作家さんのお宅の台所と暮らし、

第3回目の中村好文さんの事務所とご自宅のお台所、

 

この世界が好きすぎて

早速、録画を消してしまわないようにロックしました。

少したまってきたらDVDに落とさなければ!

 

 

近い将来、あんな風な豊かな暮らしができたらな~って

心の底から思いますね~ 素敵  うれしい

 

 

中村好文さんといえば

もともと大好きな建築家さん。

私たちが良く行く旅行先から少ししたところに小屋をお持ちで

そのことについて書かれた本も持っているので

そういう意味でも、パパともどもファンなのですが

 

第3回目はその中村好文さんのお台所の回と知って

パパとふたりでとても楽しみにして拝見しました。

 

やっぱり 素敵でした~

 

 

そして、みなさんのその素敵さは 

やはり、そもそもが本物志向から来るものなのかな・・・と

すっかり感じ入ってしまいました。

 

 

すっかり感じ入って・・・

 

ふと見渡した 我が家の家の中の食器、とかモロモロ。

 

 

景品モノとか、ワンコインものとか

あぁ もう 全部処分してしまいたくなりました~

 

 

やっぱり、皆さん、「本物」の器具や食器は

堂々と外に並べていらっしゃる。

でもって、全然ごちゃごちゃに見えませんね。

逆にその良質さに目が奪われるくらい。

 

 

第3回目にして 既に目から巨大なウロコが

落ちた感があるので

これから先、どうなるのでしょうか^^

 

次回以降も いかにも見ごたえありそうな気配。

 

いやいや楽しみです~

 

NHK! いい仕事してます!!

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

毎年、この水仙が咲くと

やっと長い冬が終わると ほっとしていたのに

今年は え?もう咲いていいの?って思ってしまった^^

 

 

ポポちゃん地方は やはり本当に春が来たようですね

数日前には、ハエさんも発見!

もうみんな起きちゃった感じ

 

こうなると、ノミダニのお薬をもらいに行かなければ!

 

ポポの毛皮も もういらなさそうだから

散髪にも行きましょう・・・

 

 

おしまい チューリップ黄