今日はお弁当にも使えるレシピ。





冷蔵庫に豚こま肉が余ってて、何作ろ?って作ってみた。





{AA7F2785-04FB-42D9-A8FC-BAE802B35D0A}







ホントはしょうが焼き用の薄切り豚ロースとかのが使いやすいんだけど、





まー冷蔵庫にあるの使っちゃいたかったので。





【豚肉のピカタ】

材料

豚こま肉(豚ロース)…100g
卵…1個
粉チーズ…大匙2
オリーブオイル…適量
薄力粉…適量
塩こしょう…下味用

ケチャップ…好きなだけ





【作り方】

①豚肉に塩こしょうで下味をつけておきます。

②卵と粉チーズをしっかりとかき混ぜておきます。

③豚肉に薄力粉をまぶし、卵液につけて、フライパンで焼いていきます。
(卵を焦がさず、中まで火を入れるために弱火でじっくり焼いていきましょう)

④両面焼きつつ、中まで火が通ったらお皿に盛り付けて出来上がりです。





焼いている時、あまり動かしすぎない方がよいと思います。





炒めるというよりは焼くイメージかなー。





強火にしちゃうと外が焦げて中が生焼けになっちゃうから気をつけて!





みなさんも一度、お試しあーれー。