安くなってるとついつい手を伸ばしてしまうカツオ。





お刺身で食べたかったけど、刺身ってなんかごはんすすまないのよねー。





個人的に。





お酒のアテになっちゃう。





お刺身食べたーい!ごはんも食べたーい!





ということで、こんなん作ってみました。





{D98580DD-899F-4CA7-A898-819B7A37DC80}







ごはんのすすむカルパッチョ。





【カツオの味噌カルパッチョ】

材料

カツオ…1柵(小さめ)
にんにく…1.2片

味噌…大匙1
お酢…大匙1
オリーブオイル…大匙1
カラシ…小匙1





【作り方】

①にんにくをスライスし、☆の材料をよく混ぜ合わせます。

②カツオを切り、混ぜ合わせた☆とよく和えます。

③お皿に盛り付けたら、スライスしたニンニクをのせて出来上がりです。





下のお野菜はご自由にどうぞ。





この時は水菜と玉ねぎを敷いてみました。





カルパッチョなのにごはんが進んじゃうお味!





試しに味噌で作ってみたけど、にんにくもあうし、ほんと旨い。





みなさんも一度、お試しあーれー。