今回もオリーブオイルを使っていきますかね。





これもオリーブオイルと聞いてすぐ思いつく料理のひとつ。





こないだ劇団員が遊びにきた時に作ったやつ。





{F916DAC5-734E-4051-81B2-2BEE205B7CA2}







普通のカプレーゼよりも簡単。





ま、カプレーゼも切るだけだからそんなにむつかしくないけど。





【ひとくちカプレーゼ】

材料

クラッカー…お好きなぶん
ミニトマト…お好きなぶん
バジル…お好きなぶん
モッツァレラチーズ…お好きなぶん

オリーブオイル…適量





【作り方】

①ミニトマトを半分に切り、バジルを1枚1枚ちぎって、モッツァレラを食べやすい大きさに切っておきます。

②お皿にクラッカーを並べ、クラッカーの上にミニトマト・バジル・モッツァレラをのせ、オリーブオイルをかけたら出来上がりです。





お気づきの方もいるかもしれませんが…。





実はバジルじゃなくてルッコラです…。





ルッコラのが安かったから…。





あとモッツァレラじゃなくてカマンベールです…。





カマンベールのが安かったから…。





でも美味しいから別にいいんだもねー!





みなさんも一度、お試しあーれー。