こないだP1企画のそーま密着で、





tvkさんの『猫のひたいほどワイド』におじゃましてきたんですけど、





途中の料理のコーナーでエッグベネディクトが出てきましてね。





自分も昔に一度作ってみたいなーと思ってたんですけど、





なにやらめんどくさそうで断念してたんです。





でも今回作ってみました。





{1F825426-0335-4006-9178-893242383EB9}







おいしそうでしょ?





なんで作るつもりになったかというと、





実はねー、あるものを見つけたからなんです。





それがコレ。





{B63E6D55-0966-4B74-BBC7-75FED8BE0A6D}







よくよく考えたら材料ほぼそろってる!





エッグベネディクトの為だけにいろいろ買うの嫌だったので、





マジでちょうどよかった。





これで超カンタンに作れます。





【エッグベネディクト】

材料

ソーセージエッグマフィン…1個
ベーコン…1枚
卵…1枚

☆オランデーズソース
卵黄…1個
マヨネーズ…卵黄と同じくらい
バター…卵黄の半分くらい
黒こしょう…小匙1
レモン汁…お好みで





【作り方】

①バターをレンジで少し溶かし、☆の材料をよくかき混ぜます。

②鍋にお湯を沸かし、少し酢(分量外)を入れ、おたまに卵を乗せてポーチドエッグを作っていきます。

③ソーセージエッグマフィンをレンジで温め、ベーコンをこんがりと焼きます。

④ソーセージエッグマフィンの一番上のマフィンを外して、焼いたベーコンとポーチドエッグをのせます。

⑤最後に☆のオランデーズソースをかけたら出来上がりです。





これでソーセージとベーコン、2種類のエッグベネディクトの完成。





もっと作業をはしょりたい方はオランデーズソースだけ作って、





ソーセージエッグマフィンの上からどーん!ですね。





でも、ポーチドエッグが醍醐味だからポーチドエッグは作った方がいいかも。





{C0742194-08E9-48CC-8341-7CB1720E8C84}







ほら。





みなさんも一度、お試しあーれー。