うーん、なんともクックパッドっぽいタイトル、笑。





せっかく美味しいオリーブオイルがあるので、





何を作ろうか迷ってて、





ガーリックトーストかなーと思ったんですが、





オーブンがなかったり、トースターがなかったり、グリルがなかったり、





いろんな家があると思ったので。





フライパンはさすがにあるでしょ。





だから、今回はフライパンで。





{FF64E032-C5DF-43FD-9BBE-21B656132E74}







チャチャッと作る分にはこれで十分かと。





では、作り方を。





【ガーリックトースト】

材料

バケット…1本
にんにく…1片

オリーブオイル:有塩バター…1:1

パセリ…お好みで





作り方

①バケットを食べやすい大きさに切って、おきます。

②フライパンを中火で熱しながら、バケットを両面焼いていきます。

③焼いてる間ににんにくをみじん切りにしておいてください。

③バケットが焼けたら、皿に盛りつけ、熱されたフライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、香り付けをしてください。

④香りがたってきたら、火を止め、有塩バターを入れて溶かしてください。

⑤バターが溶け切ったら、盛り付けたバケットにスプーンでかけて出来上がりです。





なにより良いのが、洗い物が少ないことですね。





彩りにパセリを振れば、見た目は完ぺき。





シチューとか、バスタとか、ちょっとそれだけじゃもの足りない時に、





ガーリックトーストがあるだけで、ちょっとリッチな気分。





みなさんも一度、お試しあーれー。