あれ?





サラダ作ったのにドレッシング切らしてるー!





前に教わった塩とオリーブオイルだけじゃ物足りないしなー。





いつもの和風ドレッシングがいいなー。





そんな時はありませんか?





その願い、サクッと叶えましょ。





{E9FFD1AF-A559-4603-A2A3-18974BB1CF2D}







和風ドレッシングって、一番安心するもんね。





うん。わかる。





【オリぽんドレッシング】

材料

オリーブオイル:ぽん酢
1:2





【作り方】

①オリーブオイルとぽん酢を1:2の割合でよーく混ぜたら出来上がりです。





まさかのひと工程。





「えー、混ぜるのすらめんどくさーい」





って人もいるでしょう。





そういう人は空きビンやペットボトルに入れて、





思いっきりシャッフル♪シャッフル♪してください!





そのまま保存も出来て便利!





オリーブオイルの量は好みで調整して!





みなさんも一度、お試しあーれー。