夏野菜が安くなって来ましたねー。





野菜が安いのはありがたいですな。





今日はツマミみたいな一品です。





{F7DE3E06-C62B-4438-85E1-07A0E1FF1BB8}







料理は簡単おいしいが一番!





旬の野菜をおいしくいただきましょ!





【塩こんたたきキュウリ】

材料

きゅうり…2.3本
塩こんぶ…適量
いりごま…適量

塩…小匙1
ごま油…お好みで
鷹の爪…お好みで





【作り方】

①きゅうりをめん棒でたたいて、塩をふり、混ぜて水抜きしておきます。
(めん棒がない方は手できゅうりを割ってください)

②水抜きが出来たら、塩こんぶ・いりごまを入れたら出来上がりです!





お好みで、風味を増すためにごま油・鷹の爪など入れてみてください!





これのいいところは冷蔵庫で一晩置いてもおいしいところ!





味がなじんで、より一層おいしく食べれる!





なので、ちょっと多めに作って常備菜にするのもいいかもね!





みなさんも一度、お試しあーれー。