今日はたまに急に食べたくなる。





ちょー簡単トマトスープ。





{F326EE4F-09A0-4E21-8B43-8B9E8712C59F}







メインだけじゃ寂しいなーと。





なんかもう一品!の時に便利!





【めちゃ簡単トマトスープ】

材料

ダイストマト缶…1缶
玉ねぎ…1/2個
コンソメキューブ…1個

オリーブオイル…適量
バルサミコ酢…大匙1
塩…少々
黒こしょう…お好みで





このスープのいいところは、





温かくても冷たくてもおいしいところ!





【作り方】

①玉ねぎをみじん切りにして、鍋で適当にいためておきます。

②トマト缶を開け、中を鍋に移します。

③缶に残ったトマトを水で軽くすすぎ、それも鍋に入れてしまいましょう。

④コンソメキューブを入れて、熱しながら、かき混ぜていきます。

⑤コンソメキューブが溶けきったら、バルサミコ酢を入れ、軽くかき混ぜたら出来上がりです。





これで、2〜4人前ぐらいかな?





彩りにパセリやバジルなんかもおしゃれ。





さらに辛くサッパリさせたい人は





タバスコ入れるのもおいしいよー!





みなさんも一度、お試しあーれー。