さて、





またも更新があいてしまいましたが、





もろもろと、ひと段落したので、





たまには書いてみたいと思います。





玉にはね。





{2725E095-E4A4-4866-8333-6C13B91CB911}





おいなりさん。





なんの変哲もない。





おいなりさん。





でも、これおいしんですよ。










【玉のいなり煮】

材料

油揚げ…2枚
たまご…4個


つゆの素:水…
12:1





材料こんだけ。





名前でもわかるように、





お揚げの中にたまごが入っているのです。





じゃあ、作っちゃいましょ。











【作り方】

①油揚げを真ん中から半分に切ります。

②油揚げを袋状にあけて、中にたまごを入れ、楊枝で口を閉じます。

③小鍋に油揚げを並べて、☆を全体が浸るくらい入れて、煮ていきます。

④10分くらい煮たら、一度火を落として、味を染み込ませたら出来上がり。





煮物は温度が下がってくのに合わせて味がしみこむので、





すこし休ませるのがポイントですかね。





小鍋がなくてすき間がたくさんあいてしまうって時は、





大根でも突っ込んどいてください。





あ。あとカロリーが気になる人は、





油揚げを一度お湯に通して、油抜きしてください。





わたしはめんどくさいので、やりません。





みなさんも一度、お試しあーれー。