さてはて、





舞台も終わりまして、





たまにはやってみるお料理ブログ





『主婦のミカタ』です。





気がついたら、





なんか寒くなってきました。





いつもは舞台終わってもまだ残暑なので、





変な感じです。











そんな夏を忘れられない私。





スーパーで安いゴーヤを見つけ、





まだまだ夏だなと買ってしまいました。





{E7EB9A2E-CE9A-4134-9CC4-0F5C2B6D2ED2}






苦手な方も多いと思いますが、





私はゴーヤ好きです。










【ゴーヤのおひたし】

材料

ゴーヤ…1本
白だし…大匙2
お酢…大匙1
塩…適量





あんまりめんどくさい事はしたくなかったので、





ササっと。











【作り方】

①鍋に塩を入れ、お湯を沸かします。

②ゴーヤを半分に割って、中の種をスプーンで削り落とします。

③好みによるんですが、苦いの苦手な方は薄切りに、歯ごたえを楽しみたい方はやや厚めにスライスします。

④1分くらいサッと湯がいたら、湯を切り、ボウルで白だし・お酢と混ぜ合わせます。

⑤あら熱が取れたら出来上がり。










今回の舞台中は珍しく外食だらけだったので、





久しぶりに料理すると楽しいですな。





料理は簡単おいしいが一番良いです。





皆さんも一度、お試しあーれー。