劇団プレステージ第11回本公演

『リサウンド ~響奏曲~』

全20公演を終えて無事に閉幕することが出来ました。

 

 

 

 

 

改めまして、

 

 

 

 

 

劇場まで観にきてくださった皆様、

応援してくださった皆様、

本当に本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

本当に有難う御座います。

 

 

 

 

 

今回の公演、劇団プレステージとしては新たな挑戦でした。

 

 

 

 

 

 

メンバーも番外公演とほぼほぼ変わらず、

しかしながら、本公演として何かを残したい。

 

今までの劇団プレステージにしては笑いも少なめで、

繊細でドラマがメインの作品。

 

群像劇ではなく、響也と奏の為に舞台を日々作りあげていく。

 

その中に生バンドという挑戦もありつつ、

ホント初日の幕が上がるまで、どうなるかわからなかった。

 

 

 

 

 

でも、千秋楽を終えた今、

とても劇団プレステージらしい作品だなと思いました。

 

新たなことに挑戦しつつ、泥臭く暑苦しく真っすぐにがむしゃらに、

ただただ、メッセージを伝える。

 

耳が聞こえなくなってしまった奏に音楽を聞かせる。

 

全身全霊で伝えるものはきっと人には伝わるはずだって信じて、

おもいっきりやってきました。

 

 

 

 

 

響也のセリフにもありましたが、

 

「音楽でも、バンドでも、タンバリンでも、本当にやりたいこと、やりてぇ!つってやれ!それがロックってもんだろ?」

 

俺らもまだまだ役者としても劇団としても未熟だけど、やりてぇ!ってことをやっていきたいと思ってます。

 

そして、それが出来るのも、皆様の支えあってのことであります。

本当に有難う御座います。

 

 

 

 

 

今回の公演、舞台中のメッセージとは別なんですが、

自分の中でもう一つテーマがありました。

 

 

 

 

 

それは『何かをはじめるのに遅い事なんてない』

 

 

 

 

 

今回は響也率いるリバイバーズのメンバー。

ベースの日陰として参加させて頂きました。

 

今年の二月くらいにバンドもの舞台をやるかもと聞き、

それから音楽の出来る知り合いに相談しつつ、

ちょこちょことベースを練習して、

 

本公演の稽古に入り、約一ヵ月半。

みっちりと練習してきました。

 

「これをマジで人前でやるのか」と不安な時もありましたが、

日に日に上達しているのが、自分でも実感できて本当に楽しかったです。

 

高校の文化祭の時に「ベースやりたい!」と言ったけど、

「もうメンバー決まってるし、今からじゃ難しいよ」と断られ、

悔しい想いをしたのを今でも覚えていますが、

あの時も本番まで半年ぐらいはあったので、

「やれば、出来たじゃん」と思いました。

 

だからなんなのかわかりませんが、

とりあえず、やりたいことがあるならやってみればいいと思います。

 

 

 

 

 

ベース楽しいですよ。

 

 

 

 

 

{4A6D5FE3-97CE-4970-9152-5BD52D829163}




日陰とかげ