写真は撮りだめてあったりするんですけどね。





なんせ、適当に調味料入れる上に





記憶力に自信がないものでね。





何をどう作ったか忘れてしまうのです。










はい。いいわけ。





いいわけ。よくない。





よくない。いいわけ。










というわけで、





記憶力も関係ないぐらい簡単な料理を。





{9AC5AF44-CF25-44EE-828B-46F5D1E9B769:01}





以前、ストラボの特別番組





居酒屋・章太郎でも紹介した卵黄しょうゆ漬け。





写真はニラのおひたしの上に乗せております。










楊枝でちまちまとつまみにするもよし。





あつあつごはんに乗っけてもよし。





浸かりきった卵黄は刺身なんかも美味しいです。










【卵黄しょうゆ漬け】

材料

たまご…漬けたい分
醤油…適量





アレンジで漬ける時に





にんにくを入れても美味しい。





すげぇ元気が出そうな気分になります。

※注:実際出るかはわかりません。










【作り方】

①たまごを割り、卵黄と白身に分けます。

②タッパーに卵黄を入れ、卵黄が浸かるぐらい醤油を入れます。

③二日以上漬けたら出来上がりです。





ちなみに写真のは4日目だったかな?





いや、大阪公演に行く前の日に漬けて、





帰ってきてからだからもっとか?





忘れた。










この料理美味しいんです。





美味しいんですけど、白身が…。





漬けた分、余ってしまう。





その、白身レシピが出来てからあげようと思ったので、





遅くなってしまいました。





えっ?





白身レシピ?まだ、出来てませんよ。





はい、いいわけ。





いいわけ、やめよ。





やめよ、いいわけ。