いつもの朝をちょっとオシャレにするには、





いったい、どうしたらいいでしょうか?










答えは簡単です。





小洒落た名前のものを食べるです。










「これなに?」って聞かれた時に、





「パンにハムとチーズをはさんだやつ。」っていうのと





「クロックムッシュ。もどきだけどね。」っていうのでは





オシャレ度が違います。





{567AD77C-2383-4427-9EB0-7BAC29DC0E09:01}





おいしそうでしょ?





でも、作り方はパンにハムとチーズをはさんだやつです。










【クロックムッシュもどき】

材料

食パン…2枚(8枚切り)
ロースハム…2枚
とろけるチーズ…1枚
たまご…1個
牛乳…大匙1
バター…1かけ





ほんとのクロックムッシュは





ベシャメルソースを乗っけて、





さらにオーブンで焼いたりするんですが、





めんどくさいんで端折ります。





だから、もどき。










【作り方】

①チーズをハムではさみ、それをパンではさみます。半分に切ります。

②たまごに牛乳を入れ、塩コショウで軽く味付けし、よーく混ぜます。

③はさんだパンを溶いたたまごによく浸します。

④フライパンにバターをひき、弱火で焦げ目がつくまで、両面焼き上げたら出来上がり。





周りにグリーンリーフなんかで飾ったら、もう完璧でしょう?





市販のスープでもいいから脇に添えたら立派な朝食。





ナイフとフォークで優雅に召し上がれ。





みなさんも一度、おためしあーれー。