こんにちは、シェリです口笛

本日、賃貸の部屋を解約して来ました--

一部のシミのためにクッションフロアのLDK約13帖、全張替えゲロー

積和不動産は部分補修はやらないそうです。

ゴム製品をクッションフロアに置いておくと黄色いシミがつきます。とれません。

皆さん気をつけてください笑い泣き

会社が契約してくれてるので、会社負担ですがニヒヒ

 

下本題

 

 

積水ハウスは、大盛況の展示場だったので誰も担当につかず、サラッと見学を終えたら中堅くらいの営業マンが後日担当になりました。

「積水ハウスを気に入ってくれたらうれしい」が口癖の、タバコくさい、腰の低い人でした。

 

設計さんはとても若い人で、工場見学の後、「今さっき(シェリ家のことを)聞いて~」とか「(シェリ家のことを)聞いてなかったから準備不足で~」とかあからさまに迷惑そうにしてきて、失礼極まりない人物でした。

(工場見学の後だったから時間が遅かったからかも(7時過ぎ)。でもそれはシェリ達のせいじゃない)

資格で判断するわけじゃないけど、二級建築士なこともあって心象最悪でした。

(スミリンは一級建築士、ダイワは一級建築士で設計課の責任者)

 

この時点で積水ハウスは候補から外れましたが、スミリンもダイワも積水ハウスをとんでもなくライバル視してましたから、相見積もりの為に残しました。

(スミリンもダイワもお互いは全く気にしていませんでした)

にもかかわらず、金額は出ませんでした。

 

その積水営業マンは、辞める気だったのか、成績が十分だったのか、やる気がなかったんじゃないかと踏んでます笑

決算期で営業をかける時期のはずなのに見積りが出てないという同じ状況のお客さんがいるとわかったので。

設計さんが同席することは初対面以降一度もなく、金額も出ない、これで契約すると思ったんでしょうか。お互いに時間の無駄でした。

 

本日の退去の立会いの積和不動産の担当者が、遅刻する・声が小さく早口で何を言っているかわからない・こちらから何を言っても取り付く島もない、と最悪な人物だったので、二度と積水ハウス系列の利用はしないと決めました笑