こんばんは、シェリです口笛

実は、とってもほしいものが見つかりました...

 

YAMAGIWA HPよりお借りしました。

 

【生誕150周年 特別記念モデル】Frank Lloyd Wright(フランクロイドライト)「PAPER TALIESIN(紙のタリアセン)」坂茂モデル【限定品・在庫限】[322S7415]

540,000円(税込)

ひぃ!!!ほしい!!!!!

ルイスポールセンじゃなくてこっちがよかったガーン...

でもでも54まんえんはむりだよー慌顔2↓☆

 

 

本題です汗 

住友林業緑化の担当さんの希望、外構工事完了後の引っ越しを無視・・・汗☆し、住み始めました!

シェリもシェリ夫も車通勤ですが、家を出るのは7時前、帰宅も早くて19時台なので職人さんに迷惑はかけていないと思いたいですキョロキョロアセアセ

土曜日は近所のシェリ夫祖父宅に置かせてもらいます~o

 

2019.1.22

家の廻りに1日で砂利が撒かれていました。

何人で作業されたんでしょう--一輪車でやったとしたら大変ですね汗 

ユンボが常設しています。シェリたちの邪魔にならないよう(?)すみ~~っこに置いてくれてますきらきら。

ウッドデッキ下

家の北

 

28日にはなんか掘ってありました。

ガスと雨水と汚水マスかな?

あ、外部の電気の可能性もありますね。

 

インターホンとポストを仮設置してくれてます!

とっても助かる~oハート

 

緑化さんに表札と宅配ボックスを決めておいてくれと言われ決めました!

宅配ボックスはPanasonicのCOMBOをおすすめされましたが、どのメーカーの商品でも定価の2割引きで、COMBOが別段安いわけではないとのことで、おすすめの3つのメーカー(Panasonic、ユニソン、ナスタ)を教えてもらい、決めましたきらきら。

その中から、カタログ請求までして選んだのがこちら下

 

ブルーハート宅配ボックスブルーハート

 

 

ユニソン HPよりお借りしました。

 

ユニソン ヴィコDB100

門柱にポストと宅配ボックスを上下に並べるので、ちぐはぐなデザインだとかっこよくないためポスト付きにしました顔

ポスト一体型の中で、宅配ボックス部分が一番大きいサイズのものです。

門柱に埋め込んでもらって、後ろから取り出します。

カラーはマットブラック。ウォルナット教信者のシェリ夫はウォルナットを選ぶのかな?と15%くらい思ってましたが、普通の黒でした。家の外には適用されないみたい笑

ヴィコを選んだ大層な理由はありませんが、COMBOは採用している人が多いので差別化したかったのと、扉のボタンが個人的に好みじゃないから、です。

カタログを見ていると、なんとなくCOMBOの方が使いやすそうです笑

 

ブルーハート表札ブルーハート

ユニソン HPよりお借りしました。

 

ユニソン リナート

なんとなく、インターホンカバーあったらかっこいいなと思い選びました。

表札はかなり悩みました。夫婦で、漢字がいいというのはありましたが、表札はデザインがありすぎなんですよね~↓☆

いったん名字の漢字だけのシンプルなやつ(わかります?アイアンとかの)に落ち着きましたが、ユニソンから請求したカタログをパラパラと見ていたら発見~o!

同じくユニソンのMARMOと比較しましたが、シェリはガラスが嫌(すぐに汚れそう)なのと、表札を止めるポッチが嫌で押し通しましたきらきら。

 

名字の部分はローマ字オンリーと上の写真のような漢字+ローマ字の2パターンで、シェリ家は当然漢字+ローマ字なのですが、なんとローマ字が9文字までナント!!

シェリ家、9文字をオーバー↓☆

よくよく注意書きを読んでみると10文字以上は要相談みたいなことが書いてあったのと、緑化さんからは何も言われていないので大丈夫なのでしょう汗 

ローマ字は無くていいんですけどね。緑化さんから無しにしましょうって言われたら(できるのかな?)、いいですよって即答しようと思います!

あと、

 

 

光らせますキラキラキラキラキラキラ

主張激しい~~ニヒヒ笑笑

 

ご覧いただきありがとうございましたハート