こんにちは、シェリです口笛

引っ越し屋さんが決まったので金額の参考になれば幸いです。

 

住友林業の紹介割引きを利用するため、サカイ引越センター・アート引越センター・アリさんマークの引越社の3社から選択しました。

とはいえ、本命はサカイ。1度利用して人物・仕事・金額と申し分なかったので。

 

電話で11時から12時の間で見積もりの予約をしました。

受付さんも営業さんも電話対応が丁寧でした。

営業さんは見積り当日はこまめに連絡を入れて来てくれ、11:20に到着しました。

一度利用したことがあるので説明はサラッと10分くらい、一部屋ずつチェックが5分くらい、そしてそこから長かったです・・・

 

日にちは1月14日以降おまかせ、時間は午前中、せつやくコース、4tトラック1台、作業員3名で、定価?は13万オーバー。

そこから、スミリン割引、リピーター割引?で、7万オーバー。

うん、むりゲロー 5万くらいだと思ってた~とショックを受けてたら、苦しそうに6万+保障+消費税でどうか?と。

上司から許可が下りないかもしれないけど、新築だしスミリンだしリピーターだし任せていただきたい!!と。

すごく悩んだし、アートの見積り取るの面倒だし、この時点で1時間以上経ってるし、おなかすいたし、上司さんの許可が取れたら決めます。と言ったところ・・・

許可下りました!!

どこまで事実かわかりませんが(笑)、もう最後の引越だし、最大手だし、決めました。

 

移動距離20キロ(高速経由、下道だと23キロ)

日にちは1月14日以降おまかせ(時間は午前中)

せつやくコース

4tトラック1台(作業員3名)

(荷物内訳:ダブルベッド、550Lの冷蔵庫、50インチのTV、高さ180センチの本棚、PC3台、押入収納10箱、布団、その他もろもろ段ボール30箱)

60,000+1,000(保障)+消費税で74,550円!!

 

シェリ口笛的にはしぶしぶ契約した感覚ですが、シェリ夫グラサン的には10万超えると思ってたから安い!!という感覚だそうです。

シェリ夫グラサンに任せなくてよかった!危ない危ない・・・

 

と、いうことで、1月16日にお引越しが決まりました~デレデレ

緑化さんに外構の終わる3月入居してほしいと言われOKしてましたが、変更です!
なぜなら賃貸の火災保険を1年分支払わないといけないから
みなさんも気をつけたほうが良いですよ!!シェリ口笛びっくりしましたアセアセ
幸い敷地内に駐車スペースはあるし、最悪シェリ夫グラサンの祖父宅に停めさせてもらいますチョキ
荷造りは憂鬱ですが、新しい家が楽しみで仕方がないです笑い泣き

 

以上、引っ越し見積りレポートでした星

相見積もりとる方尊敬します・・・シェリ口笛には無理だった・・・ツカレタ・・・ガーン

ご覧いただきありがとうございましたピンクハート

 

LINEからのお見積で20%OFF!