緊張息子 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

昨日は夜練から帰って21時過ぎからお風呂に入ったりアイスタイムをしたりしていたら、息子が寝たのは23時近くになってしまいましたが💧


今朝も普通に起きてきて、淡々とご飯を食べて薬を飲んで元気に学校へ行きました。


寝たのは遅くなりましたが、逆にたくさん運動したせいでぐっすり寝られたのかなとも思います☺️


今日も部活に励んで19時に帰ってきた息子。


明日は平日ですが中体連の大会があるので、疲れた体で重い防具を引きずって帰ってきたせいでヘロヘロでした😅


明日の集合は会場に6時15分という早さ💧現地集合も可でしたが、平日なので大多数の子供たちは先生引率のもと電車と徒歩で会場へ向かいます。


私も朝から応援に行くため、一緒に車に乗せて現地集合にしようか迷いましたが、朝はみんなで行くとのことで息子も電車にしました。


まず試合前に生徒たちも駆り出されての会場準備があるため集合時間が早いらしいのですが、それに間に合う電車となると、5時24分発の始発です😅


鉄道オタクの息子、電車の旅で昔から度々始発には乗っていますが、こんなに嬉しくない始発に乗ることもあるんだね、と遠い目💧


始発に乗る時は遠出の鉄道旅に出る時と決まっているので、いつもそういう時はシャキッと起きて、眠いと愚痴も言ったことがない息子。


好きな電車でも、目的地が大会会場となると楽しくはないようです。


日曜の大会で負けたあと悔し泣きをして、夜練まで頑張って気合いが入っていた息子ですが、また早くも緊張し始めました😅


小さい頃は大会に出るのが好きだったのですが、成長とともに本番になるとお腹が痛くなるくらい緊張し、固くなってしまう息子💧


それはそれで仕方がありませんが、本人がやりきった試合ができるように、明日も陰ながら応援してきたいと思います。


ということで、明日は始発に乗るために4時40分には起こさないといけないので、21時にはなんとしても寝かせたい💦


まだ早いとぶつぶつ言いそうな息子を寝室に誘えるように、頑張ります😅